梅雨散歩 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

梅雨真っただ中のりんさん地方。

いやーいい降りしました。所々冠水してる地域もあったりで、エリアメールが鳴りまくりでした。

幸い大きな被害もなく、今は降ったり晴れたりの天気です。

ただ蒸し暑くて嫌なくらい。

 

我が家の一番の被害と言えば、、

こんな恰好して散歩に行かなきゃならないりんさんでしょうかね。

小雨になった隙を見て散歩に出るけど、すぐまだ土砂降りになったりで、結局びしょびしょ。

本人もあまり気乗りしないようで、歩くスピードも遅いです。

それが逆に、早く済ませて帰りたい飼い主たちの思惑に反していて困ったり。

雨だろうがのんびりは変わらないようです。

りんさん早く帰ろうよー。

と言っても、、

こんな感じで超スローペース。

それでビショビショになったから歩きたくないって言うから困ります。

 

まぁ梅雨なんだし雨が降って当然。

それはそれで楽しんでいきましょう。

りんさんも暑い日よりも雨の方がいいのかな。

 

先日は朝からいないなーと思ったら、恒例の山へお出かけ。

おばあちゃんのお茶屋さんでお昼を食べてきたようです。

普段は出先だと食欲を無くすけど、慣れたからかちゃんと食べてくれます。

室内なのに自由にさせてもらえるし、犬好きな方ってわかるからリラックスしてるんでしょうね。

 

ひとまずこちらの雨は一段落。

でも台風も来てるし、色んな地域で注意して行かなきゃですね。

トイレが外派のみんなも頑張りましょう!