12歳へ向けて出撃 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

蒸し蒸ししてきたりんさん地方。

かなり暖かいですねー。日中は半袖でも行けそうです。

でも朝がまだ冷えてるんですよね。

犬も人間も、もう少ししたら暑さと湿気で体調を崩してしまいそうなので気を付けましょうね。

 

さて、無事11歳の誕生日も笑顔で迎え、また12歳へ向けて元気いっぱいに進んでいくりんさん。

最近は花見へ行ったり、公園で走ったり、チューリップを見たりと、かなりアクティブです。

雑誌にも載ったし、4月から充実してる気がしますね。

この調子で、シニアと言われる年齢だけど、それもまた良いもんだと思わせるくらいじゃないと。

今日も元気いっぱいのりんさんの写真をお見せしますよ!

 

まずは11歳になってすぐのお散歩。

雪が無くても元気いっぱいに出発して行きましたからね。

帰りも足取り軽く笑顔で、、、

いや、歩こうよ…。

元気いっぱいな姿をさ、見せようって。

あ、はい。

 

という事で、アクティブりんさんのお時間は終わりました。

これからはまた通常営業に戻ります。

うん。いつも通りだな。

いや、いいんですよこれで。これこそりんさん。

普段がこれだから、尚更出かけた時の笑顔が輝くんですよね。

まるで冬の青空みたいで、普段天気悪いからこそ晴れたら嬉しいみたいな。

その時の為に普段は充電しておきましょう。

 

先日の誕生日で、姉からもらったセーラー服。

まだまだ出番は来ないようです。夏用なので、もう少し暑くなったら袖を通してみたいと思います。

その前に、最近虫が出てきたので、母が夕方の散歩で虫除けの服を着せてます。

雨が降りそうな日だと、虫も低く飛ぶし、りんさん白いし、恰好の的ですよね。

虫にはかなり神経質な我が家なので、虫対策はしっかりしてるつもりです。

りんさんの場合はアンダーコートが抜けない珍しいタイプなので、虫も簡単には刺せないはず。

でも、やはり用心に越したことはないですからね。

時期や天気にもよるけど、虫が多そうな時や場所は、りんさんも服を着なきゃね。

 

*誕生日の返信コメントで、もし「私のコメントの返信がない!」と言う方がいたら仰ってください。

全員に返信したつもりですが、たまに反映されず飛んでしまう事があるので…。