クジラと犬 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

久々に晴天のりんさん地方。

朝は寒いけど、やっぱり青空は気持ちいですねー。

こんな日はりんさんも元気いっぱいに…寝てます。

最近は朝も早起きになってきました。きっとトイレが我慢できなくなったんでしょうね。

前は朝と夜だけでもよかったけど、今年になってからはなるべく3回行くようにしています。

これから天気が悪くなるから、こういう時は室内でも出来るようにしておけばよかったなと思いますね。

まぁ台風だろうが吹雪だろうが負けずに行くけど。

 

本来なら紅葉狩りには良い時期ですが、やはり休日に晴れるかどうかはわからない。

ゴンドラ乗りたいのになー。

そんな事言ったって始まらないので、先日は近くの公園で我慢しました。

別になんてことない普通の公園。

りんさんも微妙な感じ?

ボケーっとしてたりんさんですが、この写真を見て何をしているかわかるでしょうか?

 

ためてからの~

わっしょーい!

いいよー。良い角度だよー。

公園に来た時はいかにも「私別に嬉しくないし」という顔をしていたりんさんですが、、

超楽しそうに走り回ってるし。

散歩じゃこんなに走り回る事もないので、やっぱり公園って嬉しいもんなんですね。

そうそう、この空模様、西日本の人や東日本の太平洋側の人たちは微妙な天気だと思うのでしょうね。

でもりんさん地方の人たちは、冬の場合ですが、これは「晴れ」と言います。

青空じゃないと、太陽が照ってないと晴れとは言わない?

そんな贅沢言ってられないんですよこっちはー!

雨や雪が降ってなきゃそれは「晴れ」なのです!

ただ、さすがに「天気が良い」とは言わないですよ。

 

話を戻して、この公園、クジラもいます。

結構デカい。

りんさんは全く興味なしでした。

いつか本物を見てみたいなぁ。