長い付き合い2 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

暖かくなったり寒くなったりのりんさん地方。

やはりこの時期は安定しませんね。

でも例年よりも暖かい日が多いし、冬もあまり寒くならないような気がします。

雪も期待できないかな…。

 

さて前回は久々にライルくんが登場したわけですが、りんさんも10歳半。

考えてみれば長い付き合いのお友達がたくさんいます。

ご近所さんは勿論、ブログを通じての友達も。

わざわざ会いに来てくれた子もいたりと、本当に有難い事です。

残念なことに先に旅立った子もいるけど、いつか必ず一緒に遊べると信じています。

 

さて今回はと言うと、またまたりんさんのお友達の登場。

ライルくんが出たので久々にカイくん。と思ったけど、最近カイくんに会ってないんですよね。

という事で今回の長い付き合いのお友達は、、

黒柴のマロくん!

りんさん以上にのんびりさん。

なのでりんさんとも相性バッチリです。どっちもボケーッとして違うトコ見てるだけだし。

ブログには1度か2度登場したかな?

ちなみにこのマロくん。ライルくんの隣に住んでます。

もうすぐ14歳になるけど、毎日1時間半くらいお散歩してるという、りんさんに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいに元気。

ただ、ちょっとだけ目が悪くなってきたかな。

それは影武者です

う、うん。まぁね…。

こんなマイペースなマロくんが散歩途中に寄ってくれたってのに、本物のりんさんと来たら、、

まーったく気づかずにお昼寝。

せっかくマロくんが来たってのに、言っても動く気ゼロでした。

まぁ会ってもお互い大喜びするような感じでもないけどね。

のんびり匂いを嗅ぎ合うのもほのぼのしていいもんですが。

 

それにしてもりんさん、

柴犬のはずだけど、なんか、、

長すぎじゃないですかね?

こう言う生き物なのかとたまに思う時があります。

 

そうそう、デジカメって普通何年くらい使うもんでしょうか?3年目なのに、ズームすると電源が落ちたり、今回の写真を見てもわかるようにぼやけて写ったりしてます。

替え時なのかなぁ。

 

*雑談コーナー

先日、隣町の小さなお祭りに行ってきました。

見事にカメラを持っていくのを忘れてたので、公式動画を載せてみます。

小さい地域の小さいお祭りですが、これが中々綺麗なんですよ。