人気の差 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

秋晴れが続くりんさん地方。

暫くは気持ちよくお散歩が出来そうですね。

そう言っていられるのも今月いっぱいでしょうから、今月のうちに色々出かけられるといいですよね。

 

さて今回は前回の続き。

秋のお出かけに行った話の続きです。前回の話を読んでない方はそちらから読んで頂けたらと思います。

 

山の麓に来ているりんさん。

こういう場所で食べるものは美味しさ倍増ですね。

ルンルンで歩き、今日も通りすがりの人たちから「キャー可愛い」の声をもらいまくろうかなーなんて思っていたのですが…。

 

いつものように、モデルの力を見せつけるりんさん。

どうですかこの完璧な構図。

こんな子がいたら、私だったら「写真撮らせてください!」とお願いしちゃいますね。

この日も遠巻きに見ている人がいたので、きっとりんさんの美貌に参ってるはず。

案の定、「触ってもいいですか?」「写真撮らせてください」の声が聞こえてきましたよー!

 

と思ったら、、、

みなさん何してるんですか?りんさんはコチラですが?

写真の場面の他にも、カフェの店員さんまでもが写真を撮りにあっちの方へ。

なぜ?と思ってそっちへ行ったら、、

 

バーニーズ兄弟だと!?

ぐぬぬぬ。

これは勝てないかもしれない。と言うかすでに惨敗。

みんなの視線を奪っていました。しかも良い子だし。

 

ええい!この場所は不利だ。場所を変えるぞ!

という事で場所移動。

バーニーズのいない場所で、人々の人気を総取りするぞ。

この先にもカフェや雑貨が売っていて、しかも雪室もあるので人の出入りがあるのですよ。

ここでは通り過ぎる人たちから、「あらー可愛いわねー」「真っ白で綺麗だわー」と言われまくり…

あれ?りんさんどうした?

白くて可愛いって声が聞こえるけど、りんさんに言ってるんじゃ…

 

と思ったら、りんさんの視線の先には、白くて可愛いワンコが2匹。

何でもフランスのボなんとかって犬種ですって。

それはお前もな

やはり白くて小っちゃくて洋風な子には勝てないのか…。

ここでも誰もりんさんに注目してくれませんでした。

しかも、白い洋犬に群がっていたおばさま方。その後りんさんを見ながら「この子も白いのね。でも怖いから触らない方が良さそうね」って通りすがりに言って行きました。

 

まぁね。人の好みは千差万別。そう見えるのもしかたないかもしれませんね。

まぁちょっとだけ、ほんのちょっとだけだけど、「ふざけんなやババァァァ!!テメーらなんかに誰がりんさんを触らせるかよこの○○○○がぁぁぁぁ!!」って思ったりもしましたけどね。ほんのちょっとだけお上品にね。オホホ。(○の中にはジョジョのセリフが入ります)

 

モデルとしての自信を失いつつあったりんさんですが、その後寄った道の駅では、たくさんの人たちに褒められてましたよ。

ライダー軍団も手を振って行ってくれました。

お孫さんを連れておじいさんもわざわざ来てくれたり、とても嬉しい時間を過ごしました。

ちなみに、秋なのでキノコも売っているのですが、天然の舞茸がありましたよ。

りんさんと一緒に撮ったからとっても見にくいですが、値段は時価で、この日は大体5000円弱くらいでした。残り2パックで、結構売れてましたよ。

 

久々にみんなでお出かけできて、とても楽しかった休日でした。

帰りの車はぐっすり。

遠出以外はりんさんの場所は助手席です。

次は紅葉でも見に行けたらいいなぁ。