壁 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

肌寒いりんさん地方。

衣替えをした途端この寒さですよ。長袖しまったのに。

りんさんはこれを予測していたのか、冬物のコートを脱がないでいたようです。


先日はりんさんの目のバイキン騒動でご心配をおかけしました。

お陰様で目薬にも慣れ(と言うかガウガウされることにこっちが慣れた)、順調に回復して今では目ヤニも無くなりました。痒がることも無いですし、もう完治と言っていいと思います。


念のため病院へ。

目薬が無くなったらそれで終了でOKだそうです。

良かった良かった。


いや!話はこれでは終わらず、全然良くない事が発覚してしまいました!!

バイキンよりも厄介な状況になってしまったのです。


え?なにコレ時計?

12時半って事かな。


おかしい…。なぜ増えてる…。

確かに「りんさんは病気なの!」と言って飼い主が甘やかした気もしなくもないが…

「病人だから良いもの食べさせなさい」と父が言ってたような…

目が治ったので、またダイエット頑張ります。



さて元気になったりんさん。散歩も頑張って歩いています。飼い主と一緒だと。

でもりん母との散歩だと、どうしても甘えて歩かなくなることが多々あるとか。

先日も道路に座って動かなくなりそうだったようですが、この子が応援してくれて頑張って歩いて帰ってきました。


お隣のしゅん君!


最近朝の散歩で一緒になるらしく、本当は座って抱っこされたいけど、負けず嫌いなのでしゅん君の前を歩く。

そして本当はあちこち寄り道したいしゅん君だけど、りんさんがいるから追いかける。

という、お互いの飼い主の利害が一致すると言う有難い現象に。


そして犬にそこまで興味のないりんさんと、犬より人間の方が大好きなしゅん君なので、お互いの関係と距離感もいい感じ。

でも5歳のしゅん君は、もっと遊びたいようだけど、二人には大きな壁があるのです。

ちっちゃい壁だな…。

りんさんしゅん君が呼んでるよ。

フガフガ言ってるじゃん。

いつもこんな感じ。

まぁ壁が無くても、ボケーッとしたいりんさんと、飼い主たちにワシャワシャされたいしゅん君。

あまりお互いで遊ぶって事はないんですけどね。


ライルくんとはちょっと違う態度をとるりんさんでした。



*おまけの雑談


紙飛行機を作る用事が出来てしまった飼い主。

よく飛ぶタイプや、カッコイイ形の飛行機を試しに作ってみようという事で、ちょうど姉がいたので買い物を頼みました。

頼んだ内容は、、


・高くてもいいから普通よりも良い紙を使った折り紙

・作るのは飛行機


そして買ってきたのが、、、

恐竜飛ばないよね!

もう一つは凄く普通だね!


プテラノドンでも作ろうかな。