山菜クイズ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

どんより空のりんさん地方。肌寒いです。

連休の後半は天気が良くなるっぽいですね。予定はないですが。

みなさんは何処かへ出かけるんでしょうか?ブログで楽しませてもらう予定なので写真待ってますよー。


さてそろそろ飼い主のお腹の中が灰汁で黒くなってくる頃ですが、でも美味しい山菜。

でもコゴミと筍はそろそろ飽きてきました。


なんて言ってたら、またまた頂きました。

ということで突然ですが山菜の名前当てクイズ!

全部の名前言えますか?


答えは後ほど!

ちなみに飼い主が好きなコシアブラとタラの芽はありませんよ。



山菜には全く興味のないりんさん。

食べないしね。

山菜よりも、近所の公園で葉っぱを食べてた方が嬉しいらしい。


という事で、、

春だし緑が増えて来て、走るにもいい感じです。

最近ゴロゴロしてる写真ばかり載せてたので、たまには本気のりんさん写真を。

速い!速いよりんさん!

そして久々の、、、

いい角度だ!
パッと見ダックスフンドぽいけど違いますよ。


久々の本気わっしょい。

草を思いっきり飛ばしてます。

保育園に向かっても

こんなことですら喜んでくれるなんて子供はいいなぁ。


この日は兎に角掘りまくってました。

溜めてからの~

うち帰ってから怒られるだろうけど知らないぞ


流石にゲートボールの場所ではやりませんでしたよ。

犬立ち入り禁止になりそうなので。。



さて山菜クイズの答えです。

① わらび

② セリ

③ 根曲がり竹

④ うるい

⑤ アザミ

⑥ ウド


全部わかりましたか?
根曲がりの味噌汁は最高ですよ!