遊び相手 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録


重たい雪が降るりんさん地方。また田んぼが白くなりました。

でも雪遊びが出来るかと言うと、そこまで積もるような雪ではなさそうです。

来週は暖かくなるらしいし、もうさっさと春になってほしいですね。


それでも散歩道が真っ白なので、りんさん的には嬉しいようです。

久々に足取り軽く散歩に行ってますよ。


今は少ない雪なので、写真撮るほどの出来事もなかったりします。

またまたネタが無くて困った…と思いきや、今までの写真が残っているので、そろそろ見る方もお腹いっぱいかもしれませんが雪遊びの写真を載せて行きますよー!


まぁ昨日今日も朝は白くなってたので、見た目は変わらず真冬。

でもこの頃のような軽い雪ではないので、傘を持ってカメラを構えて一緒に遊ぶとなると、中々に大変。

良い雪だと晴れてても水っぽくなくて、遊ぶのも楽なんです。


軽いので吹けば飛ぶ雪。

なのでちょっとだけ体重が重い子がはしゃぐと、こんな感じで雪が舞います。

ほんのこの前の出来事なのに、なんか懐かしい。

また長い間雪の無い時間を過ごさなきゃだけど、りんさん大丈夫かな。

雪さえあれば、ただこうやって歩いてるだけでも楽しそう。
いやーホント良い雪質だなぁ。

でも歩いてるだけじゃなく、やっぱり急にスイッチが入ったりもします。
この感じ…来る!
なんかもうわかりますよね。空気が変わるのが。

この次の瞬間が、、


はい来たー

なんだよ今写真撮ってんだよ。

ちょっと待ってねー

いい感じの姿勢だから何枚か写真撮ってから・・・

押すなやー!

こうなったら遊ばなきゃ。

お尻を触ったら勝ちと言う遊びをします。

でも結構疲れる。


なのでたまに選手交代。

雪の日でも寒い日でも元気な彼にお願いしようかと。。


なんか待ってるぞ

頼んだライルくん!

目を逸らしてスルーしようとしているコイツの相手をしてやってくれ!

という事で、ライルくんが外にいる時限定で行われるこの遊び。

反復横跳び対決!

ねぇ君たちそれ楽しいの?


3月も朝だけ白くなってる日があるだろうから、まだまだ小走り散歩が出来そうです。

遊びはライルくんに任せよう。10秒だけだけど。



ペタしてね