雪道を散歩 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雪が降ったり止んだり、積もったり融けたりなりんさん地方。
今回の寒波は大したことなかったですね。
週間予報ではまた雨マークがあったりと、今が一番雪が降る時期なのに、やっぱり暖冬の影響が強いようです。

5月で10歳になるりんさんですが、最近はホント歳を感じる事が増えてきました。
おもちゃでは遊ばない。動きもスロー。リードを引っ張ることが無い。トイレが近い。夜すぐ寝る等々。
寂しく感じつつも、長く一緒に入れて幸せだななんて思っています。

そんなシニアなりんさんですが、雪があると、昔も今も変わらず元気いっぱい!

白熊?

元々飼い主はウインタースポーツをしていたので雪は大好きだし、自然が一番美しく感じるのが冬の雪景色だと思っています。でも何よりも、りんさんが大喜びしてくれるので、どんなに吹雪こうが雪かき雪下ろしが大変だろうが、雪が降ってくれた方がいいんですよね。

と、長くなりましたが、今回は極普通の、雪の中の散歩風景。
冬になれば当たり前の光景ですが、毎年毎回この笑顔を見ると嬉しくなります。
今回は久々に動画も撮ったので、雪道を満喫しているりんさんを見てやってください。動画は最後に載せますね。

今回の写真は24日の日曜日の早朝です。大雪で混乱した25日の前日です。このくらいだとちょうどいいくらいの積もり加減だったんですけどね…。


雪を満喫中


顔に雪をくっつけていても全然気にならないようです。

ずんずん雪の中を進んで、こうやってたまに固まってボケーッと。
かと思いきや、、


突然動き出す!

雪道は普通に歩くのも疲れるんですよね。特に犬は。
歩くと言うより飛ばなきゃだしね。


これで痩せれるぞ!
まぁ痩せないけど。。




ではでは雪道散歩の動画です。
特別遊んでるわけじゃなくて、普通に雪道を散歩しているだけの動画ですが…。
こんな感じで冬は散歩してます。





上の動画が表示されない方はコチラから → https://www.youtube.com/watch?v=yuE74XVkEQ8

ウサギのように飛び跳ねて歩くのが面白い。
後ろ姿、特に足なんて可愛いんですよ。


ま、待ってくれ…
ついて行くのも大変だけどね。


今年はこんな光景もあまり見れないで終わりそうな冬ですが、少ない雪でもそれはそれで楽しんでお散歩しようと思います。
あとは早く凍み渡りが出来るといいけど。。



*たまにアメンバー限定記事を書いています。飼い主の話がメインで、りんさんが出たり出なかったり。普段とは違うりんさんの姿もあったりなかったり。飼い主の旅行記だったりと、自己満足日記ですのでつまらないと思いますが、もし気になったら申請をしてください。初めての方は、申請後コメントかメッセージでりんのファンだと一言お願いします。


アメンバー募集中