サンタ来襲 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

荒れ模様のりんさん地方。雪が舞っているけど、積もることはなさそうです。

年末年始は雪の心配はなさそうですが、少しだけ寂しいですね。

と言っても今日も強風の中の散歩で大変でしたが。。


先日の記事で、りんの足を心配してくださりありがとうございました。おかげさまで順調に回復しています。

まだ薬は手放せませんが、血も止まり、赤身もだんだん引いてきてる気がします。

歩く速度もいつもと変わらず元気いっぱい。今日も飼い主は傘が折れそうなのを頑張って耐えている横で、風にも雪にも負けずテッテケ歩いてました。


これは数日前の写真ですが、痛がることなく元気に散歩です。


それにしても、雪かきを一度もせずに年を越すことになろうとは・・・

雪を待ち焦がれてるりんさん。

スキー場も切ないだろうな・・・。



さて、ちょっと遅れてしまったけど、今更ながらクリスマスのお話です。

ブロ友さんの記事を見ても、みなさん楽しくクリスマスを過ごしたようですね。

もちろんりん家にもクリスマスはやってきましたよー。

今年のケーキはコチラ!


今回のケーキは手作りらしく、人間が食べてもホント美味しかったです。甘さ控えめの上品な味って感じでした。犬用なのか途中で不安になるくらい。


クリーム大好きなりんさん。なのでこのケーキも大好物!

だけど、目の前に出しても中々食べようとしません。

りんさんどうしたんですか?

ギクッ!

なんにもないよ!気にせずお食べよ!


りんさんの懸念。それは・・・

姉サンタが来てしまったから!

毎年恐ろしいアイテムが出てくる袋をぶら下げやってくるという噂の姉サンタ。

りんさんもいい加減学んでるので、かなりの警戒心です。


ここからオヤツを床に並べて動かすまで数分格闘。

もう安心と思ったのか、やっと出てケーキを食べてくれました。

だろ?

かなり美味しいらしく、食べさせなくても自分で舐めていました。


さぁ、本当のプレゼントはこれから。姉の本領発揮です。

毎年変な物ばかりでしたが、今年はどうやらかなりの自信があるようです。姉も「今年はイケる!」と自信満々。

果たしてりんさんが気に入ってくれるものがあるのか?そして家族が納得してくれるのか?

りんさんも興味が出てきたようです。

おもちゃ?

なんですかねコレ?


プレゼントはコチラ!

おもちゃにオヤツにハーネスに、、服?


これは・・・?

耳があってシッポがあるが・・・?

まさか、その服は!!


という事で、今年のクリスマスはこんな感じでした。

この服は、来年のアレです。もちろん来ましたが、その写真は来年のお正月に載せようと思います。

似合うかはご想像にお任せします。。


クリスマスに、もう一つ素敵なプレゼントが届きました!

実はりんさんは、白人のお友達がいるのです。

海の向こうのお友達、白柴ボルトくんから、クリスマスカードが届きました♪

ボルトくんありがとう!

あれ?ボルトくんが着てる服、色違いじゃ?



今年もあと少し。

ブログの更新も、あと1回、ご挨拶だけさせてもらおうと思っています。

年内の今後の更新は、

29日 アメンバー記事

30日 年内最終更新のご挨拶

を予定しています。実質今回が普通の記事のラストになります。みなさまありがとうございました。

お時間あればまた覗きに来てください。

アメンバー記事は、読んでいることを伝えて頂ければ承認いたします。アメーバIDをお持ちでない方は取得してくだされば、申請することが出来ると思います。その際メッセージを一言お願いします。

ペタしてね