復活! | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

みなさんお久しぶりでございます!

白柴りんの飼い主です。


突然のパソコン昇天から幾年月(1週間)、この度新しいノートパソコンとなり、今日からまたブログも復活致します!

早く更新したいというよりも、早く犬友達のブログを読みたかったです。タブレットだと遅すぎて1日がかりになってしまうので、まったく見ていませんでした。更新もそろそろしないと忘れられてしまいそうですしね。


それにしても、やはり電化製品というのは、突然壊れてしまいますね。昨日までは普通だったのに…。

データはというと、Dドライブだけは読み取れてコピーすることができました。Cはダメでした。そしてりんさんの動画や写真は、そのままだとCドライブに保存されますが、Dに移動させていたので、見事に1枚も消えることなくすべて無事でした!


よかった。ほかにパスワードやらいろいろとわからなくなってしまったものもあるけど、何よりもまずは思い出の写真が残ったことがうれしいです。みなさんも油断せずにバックアップは取りましょうね。そしておすすめの保存方法があれば教えてください。


今まではデスクトップだったので、ノートの小ささにちょっと慣れていませんが、まぁすぐ慣れることでしょう。何よりカラーを赤にしたので、もうそれだけで通常の3倍のスピードが出てるはずです。赤カッコイイ。(明らかに今までより遅いのが不思議だけど気にしない)



さてさて、そろそろ主役を登場させましょうか。

ブログ復活を首を長くして待っていたこの子はというと、、、
nagaku

体が長いぞ

相変わらずマイペースにのんびりとしていました。

りんさんにとってはパソコンよりも昼寝の方が大事だしね。

どちらかと言うと飼い主がやることなくてウロウロ徘徊してましたね。


akubi

天気も悪いし写真撮るほどの出来事もないし、まぁいいか。


nemui

いつも通りじゃないか


りんさんがいつも通りボケボケしている時も、一生懸命パソコンにデータをコピーして頑張ってくれてた電気屋さん。

それに触発され、りんさんも夜な夜な頑張ってました。


ora

やっておしまい!


funn

唯一のマウンティング相手のクッション。

終わった後のやってやった感いっぱいの笑顔が面白い。



こんな感じで休止中も変わらずのんびり平和に過ごしていました。

取り急ぎの更新なので、とりあえずのご報告まで。

また、今まで通り3日に1回、2日おきの更新となりますので、どうぞ時間のある時に覗いてりんを見ていただけたら幸いです。

新しいパソコンになり、また新たにスタートです。どうぞよろしくお願いいたします。



おまけ


この度新しい飲料水が発売されました!
koreha

そ、それは!?


rin

ズギュゥゥゥン!


りんさんコーラ!

以前りんさんの友達のりんくん も載せてましたが、ついに手に入れたのです!

というか頂いたんですけどね。こりゃうれしい。宝物ですね!

こういうのって飲まなきゃなんだけど、なんかもったいなくて飲めないですよね。


hatubai

お前はゼロじゃなきゃダメだ



*おまけのおまけ


ブログ復活とともに、りんさんの体重まで復活してましたー!

どういうことだー!