交信 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

真夏日のりんさん地方。

まぁ真夏なのでこれでいいんでしょうけど、海やプールに行くことも無くなった飼い主にとってはほどほどにして欲しいと思ったり。

当然、夏でも毛皮を着ている子たちはもっと困ってるんでしょうね。


暑いので少しでも涼しく過ごしてほしいと、ひんやりマットを買ってみました。

ええ、全然座ってくれません。気持ちいいのに。


そんなりんさんの最近の過ごし方と言うと…


gogogo

!?

と思ったらりんさんの腹じゃないですかー。


kousin

寝てるのか起きてるのかすら分からない。

この夏の過ごし方を全国のみんなとヘソ天交信しているようです。


でもりんさん!

そんなトコで交信してないで、外見てよ!


heso

ああそうですか・・・

だったらいいですよー。

飼い主たちは外で楽しむから。


りんさんがエアコンの真下でヘソ天交信している時、外ではこんなカワイイ子が散歩中に寄ってくれました。

今回は誰かと言うと、、、


kotetu
黒柴のコテツくんです!

7歳のコテツくん。とっても若々しい子ですが、家族以外の人間や、他の犬が苦手。

典型的な家族を愛する番犬です。


お父さんも「コイツは警戒心が強くてなー」と言ってましたが、飼い主を認めてくれたのか、今回は近づいて来てくれました。

そしてこんな笑顔まで。
egao
りんさんもいないし、安心してくれてるようです。

匂いも嗅いでくれて、これにはお父さんもビックリ。


こんなカワイイ子が笑顔でいてくれてるのも知らず、どこぞの白い子はヘソ天してるし、バカなやつだ。


ニッコニコしながらコテツくんが帰って行こうとしたら、大慌てで走ってくる奴が・・・。
dareda

今帰ったよ

気付くのが遅いんだよ。だから言ったじゃないか。


気配を感じたのか、コテツくんが帰った方向を鼻息荒く眺めてました。
yarome

なにもしてないだろ


黒い子たちは、尚更暑いんでしょうね。

今日も全国的に猛暑だとか。水浴びなんかで熱中症対策出来る子は楽しみつつ気をつけてね。

りんのようなインドア派の子たちは、りんと一緒にヘソ天交信してましょう!



*おまけ


ダイエットに励むりんさん
yoisyo





ペタしてね