日本原風景紀行 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

あっついねーが挨拶なりんさん地方。全国どこでもそうでしょうかね。

梅雨も明けて本格的な夏に突入!子供たちもプールで楽しそうに騒いでる声が聞こえてきます。


こんな時、りんさんもプールで涼んでくれたら面白いのになぁと思いますが、本人は水が大嫌い。

テレビでタライに水張って気持ちよさそうに使っているワンコを見ると羨ましく感じます。

まぁ本人はエアコンで十分満足そうですが。


しかしこの暑さです。

散歩は早朝と夕暮れ以降じゃないと無理ですね。

年に1度あるかないかの真っ赤な夕焼けが見れたら写真を撮ろうと思うのですが、中々良い日がありません。

そもそも暑い。かといって夜になるとりんさん寝ちゃうし、その前に散歩行ってあげたい。


夕方になると、やっぱり行きたいのか外を見る事が多くなります。
ehe

おばあちゃん、さっき終わったでしょ

じゃなくて、もうちょっと涼しくなったらね。


madaka

まだあちいよ

この前の38度なんて日は、完全に夜になってから行ったけど、それでも暑くてりんさんもすぐ帰っちゃったし、やっぱり暑い時の散歩は嫌なんでしょうかね。


多少涼しくなってくる夕暮れ時に出動。

この日はいつもとちょっと違う田んぼ道コースでした。
hiryou

それ雑草だわさ


農作業用以外の車は通らない道。

ウォーキングやマラソン、そして犬の散歩用みたいで、かなりのんびり。

だんだんこう言った場所や風景が無くなってきているりんさん地方ですが、便利になってほしいとは思いつつも、こうした場所も残してほしいと思う矛盾。

りんさん的には勿論このままがいいよね。


inaka

でも基本気にせずどこでも楽しそうに歩くけどね。


kure
どちらかと言うと、りんさんじゃなくて飼い主の希望かな。

でも冬はりんさんは雪遊び出来るから残してほしいはず。

いずれ開発されちゃうけど、もう少しこのままで残ってほしいと思います。冬用にね。


orenotame

何様だよ


この日は珍しく走ったりんさん。

夕暮れで涼しくなったと言っても、やっぱり汗だくになりますね。

先週の猛暑ではエアコンガンガン効いてる部屋やお店回りして、外に出てを繰り返し、暑いからとバブ爽快シャワーでスッキリして扇風機の前で震えていたら風邪ひきました。みなさんもお気をつけて。バブシャワーすげぇ。。



*おまけ


お花を貰ってとっても気持ちよさそうなりんさん。

hana




ペタしてね