木陰 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

パッとしない天気のりんさん地方。

でも今週は晴れが続くし、そろそろ梅雨明け宣言するんじゃないでしょうか。

猛暑は勘弁ですが、夏のカラッと晴れて刺すような日差しも好きです。昔のように外で遊んだりする事は無くなりましたけどね。今はりんさんと専らインドアで美白に努めています。


さてりんさん。

夜も頑張って街の警備に余念がありません。
yakei

ちゃんと見えてるのか?

夜でも一度は必ず出窓に上がって外を見ます。

5分ほどで納得したら「下ろして―」とひゅんひゅん泣きます。


そんな夜勤もがんばるりんさん。

休みの日にご褒美として車でお出かけです。(もちろん飼い主はいません)
syuppatu

それにしても、りんさんちょっと痩せたと思いませんか?

最近見るたびに家族みんなで「痩せたねー」と褒めちぎってます。

勿論それで調子に乗ってオヤツやご飯大盛りになんてしてないですけどね!


tokuige

調子に乗んなよ

でもまだ家族以外の人からは「ぽっちゃりだねー」と言われてますが…。


さて出かけた先はどこかと言うと、、


cafe

お昼御飯を食べに行ったようです。

お出かけってほどじゃなくても、りんさんには十分楽しいかな。


それにしてもカメラマンさんさぁ、、、
kakudo

違う!もっと下から!


mizu

そうそうそう。犬目線で撮るのが基本だから。

てか最初から飼い主連れてけよ!いい写真撮ってやるからさー。

そんな飼い主の願いなど届くはずもなく、また置いて行かれるんでしょうけどね…。


カフェでランチの後は、食後の運動!

この日は30度越えてなくて、ちょっと涼しいくらいでしたが、でも日向は危険ですからね。
kokage

りんさんもちょっとだけ木陰でのんびりお散歩です。

日陰に入ってれば、風があれば涼しいですしね。でも犬には暑いか。


jinnti

領土拡大!

これでまた全国制覇に1歩近付いたな。ホントに1歩だけだから100年経とうが無理だけど。


木陰ばかりがある訳じゃないよー。ってのが普通です。

車までは、当然コレですよね。


atiti

早く避難してー!

車に乗ってる写真を見たら、やっぱ痩せたなーと思ったけど、あれ?この写真だと変わって無いぞ・・・。


カメラマンのテクニックとは恐ろしい。。



*飼い主ちょっとバタバタしてますので、コメント欄は閉じさせてもらいます。




ペタしてね