おかげ | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

まだまだ暑さの残るりんさん地方。

でも風があれば日陰はそこそこ涼しく、りんさんもヘロヘロ言わなくなりました。

そう言えば、1週間前からか、気が付いたらセミの鳴き声がしなくなってましたね。

真夏の雰囲気を作ってくれてありがとう。お疲れ様。



さて久々に姉がりんさんへプレゼントを持ってきました。

理由はありません。

とりあえず確認。
kure

ちょっと待ってろよ。

そう言えばひさびさのプレゼントだったね。

そりゃうれしいか。。


で、中身はなんだった?


iranai

また服か・・・

ヒラヒラもないし文句ないでしょ!と言ってた姉。

だが「クールウエアじゃなければいらないわー」とりん母に言われてました。


そんな空気の読めない姉は無視して、別のお土産を頂きました。
gehe

その顔・・・

りんさんの不気味な笑顔はおいといて、その下にあるカワイイ子。


お伊勢参りでお馴染みの、おかげ犬です!
kiri

お前は違うだろ。

あ、三重って関西弁でいいんですよね?

おかげ犬。飼い主はブログで教えてもらいました。


もう有名だからみなさんご存知でしょうが、超適当な説明がコチラ。。

その昔お伊勢参りが出来ない飼い主に代わり、お札の代金を持って伊勢に行き、そしてお札を持ってまた帰ってきたというお話し。道中の人もお金を盗る事はなく、世話してあげたとか。


いろんなグッズがあってほしいけど、中々三重には行けない。

ちょうど三重に行く方がいたので、もしよければ、、とお願いしてたら、こんな立派なぬいぐるみを買ってきてくださいました。


御利益あるかなー。

可愛くて笑顔になってる時点で十分幸せになれてますけどね。

りんさんもおかげ犬を見習っていい子でいようねー。
kapu

やめれ。

言ってる傍からわさすんな。(わさ→悪さの方言です)


burei

耳だけを狙うなよ。

おかげ犬は主人の考えをちゃんとわかってたんでしょうねー。

りんさんは一人じゃできないアマちゃんだから無理だろうなぁ。


そういえば、デジカメのデータにこんな写真が。。
fuku

そ、その服は!!

りんさん久々のおしゃれ。

確かこれスカートじゃなかったっけか。ついに履いたか。


ですがデータはコレだけ。

立った姿も、そもそもどこに行ったかも謎のまま。


写真撮るならちゃんと撮れよー!



      にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
柴犬 ブログランキングへ      にほんブログ村


ペタしてね