わっしょい(りん) | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

ここ数日はまた夏のような日差しのりんさん地方。

それでも朝晩は秋の気配を感じます。


前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

しつけ教室を批判したい訳でも、通ってる子を非難したい訳でもありません。

躾は大事。人間だって、生活する上での常識やマナーを学びます。犬もそれは必要。

あとは飼い主様の考え方。ルールとマナーを守って、街のみんなが笑顔になれるようにしていきたいですよね。


さて、日中も少しずつ出かけられるような気候になってきてるので、りんさんもきっとどこかに連れてってもらえるかもね。

飼い主の知らないうちに。。

去年は埼玉の曼珠沙華の里、巾着田に行ってたりんさん。

今年はどこだろうねー。


まぁ遠出ばかりが楽しい訳じゃない。

近所の公園だって、りんにしてみたら最高のお出かけかも。
onpu

なにも無くても楽しそうだな

こういうのも十分楽しい。

だってりんさんが笑顔だし。


まぁ笑顔の理由はコレだけど。
wasyoi

今日も草むしりに精がでますなぁ。

それさえ出来れば満足なりんさん。


それにしても、毎日ゲートボールをしているおじいちゃん方々は元気だなぁ。

ちなみに8月真っ只中の35度越えの日もやってました。


atui

一番元気な世代かもね。

参加している方も「誰かが死なんきゃやめないだろうなー」って言ってるくらい。

いや大したもんだ。


この日はまだ暑かったので、5分少々で退避。

りんさんもそうだけど、飼い主の方が暑さに負けました。凄いぞ老人会。


ちょっとわっしょい不足なりんさん。

帰ってからも暴れてました。
ora

頑張っても穴はあかんぞ。


zui

寝るか掘るかどっちかにしなさい!


muda

うんホント無駄だと思う。


zuzui

だからなんなんだそれは。


mada

楽しい?


その後は何事も無かったようにパタンと寝たりんさん。

一仕事終えたいい顔してましたよ。。



*また時間があればアメンバー記事を書こうかと思ってます。

前回申請してくださった方の中に、記事も写真もペタもいいねも無い方から申請されました。

どうせスパム系かな。と思い連打して拒否を押してたのですが、勢い余ってそうじゃない方もやってしまったかも。。

もしそう言う方がいらっしゃったら大変失礼いたしました。

勝手ですが一度はお話ししたり、何度もペタやいいねをしてくださってる方を優先させて頂きます。



      にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
柴犬 ブログランキングへ      にほんブログ村


ペタしてね