芝 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

夏です。りんさん地方。

なぜかもう30度越えですからね。エアコンが休める日が中々ないです。。

ダイエットを頑張ろうとしているりんさんですが、暑い中無理矢理散歩させるのはよくないし、困ったもんです。


先日のお休みの日、これまた昼寝するには最高の天気。
sumi

顔が四角いぞ。

りんさんものんびりまったり。

今日もゆっくり過ごそうぜー。


そうそう、数日前からおやつをかつお節に替えてダイエットしようと頑張り始めたりんさん。

まだ1週間も経ってません。

それなのに、りん父とりん母は「痩せたよねー」「腰がほっそりした」「1kgくらい痩せたんじゃないか?」と言いまくってます。


あのね、、絶対見間違いだから!

こんなんだから丸々りんさんになったんじゃないか!親バカにもほどがある!!

たぶん1mgも痩せてないです。いや絶対に。


ま、そんな親バカはほっといて、りんさんと公園でも行って有意義な休日でも・・・いない!?

飼い主が一生懸命四角い部屋を丸く掃除してる隙に、誰もいない!!


oiteku

嬉しそうに言うなよ。

なんだよどこだよ。

飼い主がいないから寂しくて泣いてるんじゃないのかよ。


maturi

しば違いだ。

ああそういえば、最近県内に芝桜の名所ができたとかテレビで言ってたなぁ。

こういう情報に目が無い両親。また突発で出かけやがったな。

どれどれ、どんな感じだったのかね。


suka

う、う~ん。。


bimyo

で、できたばかりだから・・・

そんなハッキリ言うなさ。。


korekara

それが一番。

そうそう。無理なく行けていいよ!

埼玉の羊山公園や、山梨の富士芝桜まつりと比べちゃいかんよ。こののんびり感が良いんじゃないか。

ちなみに埼玉も山梨も、りんさんはどちらも見に行きましたよ!

埼玉の方も山梨の方も、どこかでりんさんを見たのかも。。あ、飼い主は留守番です。あえてね。


その後、りんさんはお米の有名な所へ行って、たまにお邪魔する神社の社務所で休憩してきたようです。
kotatu

くつろぎすぎじゃないっすか。

山の麓で雪深い場所なので、まだコタツがありますね。

我が家ではコタツがないので、中に入る事を知らないりんさん。

というか社務所の中に堂々と入ってるってどうなんですかね。


tatami

さすが小悪魔だな。

抜け毛対策に服着てるしね。

こんな調子でおとなしくのんびりしてたそうですよ。


りんさんは滅多に服を着ませんが、このように人様の家に上がる時は、毛が落ちないように服を着ます。

もちろん選ぶのはりん母。

こう言う時にせっかくだから、姉の悪趣味な服 を着せればいいだろうに、手に取って考えもせず選択肢から外すのはさすがです。




      にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
柴犬 ブログランキングへ      にほんブログ村



ペタしてね