cool | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

またまた暑いりんさん地方。

暖房と冷房を週替わりに使うので、エアコンも大変でしょうね。

りんさんも参ってるようで、大股開きで寝てます。年中してるけど。


さぁ今日もいつものりんさん。


matu

自分でおりなよー。

体も態度もでかいくせに、家の階段は怖いりんさん。

下りたい時はこうやって誰かが来るのを待ってます。

逆に登りたい時は、1段目に手をかけてじーっと待ってます。自力で登れるって。


しょうがないから下ろしてあげたら、なぜかプリケツだけ廊下に出して固まってました。
puri

プリ子さん動けよ。

数分このままでした。

別に何もしてないでぼけーっと。変な子だ。


そんなプリケツプリ子ちゃんも、晴れた日のお散歩は元気に。

この日もイケメンのライルくんちに向かいました。


n

いるよ。

気付けよ。


a

ここに向かってたんじゃないのかよ・・・。

この距離まで近づいてやっと気づくりんさん。

犬なんだから匂いとかでさー。わからんかなー。


先日のヤマトくんとは大違いで、嬉しそうにご挨拶。
ohayo

この前の表情との違いが・・・。

頑張れヤマトくん。

ライバルはなかなか強敵だぞ。
pero

いやーしっかしライルくんはかっこいいなぁ。

実はりんを飼う前に、ハスキーとオオカミとキツネと柴で迷ったんですよねー。

もちろんその中の2種は言った瞬間反対されたんですけどね。


ikune

笑顔でお別れ。

大喜びのりんさんと、クールでイケメンなライルくん。



と思ったでしょ?


違うんです。

この写真、全部で1分かかってないんです。りんさんの喜びようは、ほんの一瞬なんです。

本当はライルくんの方が嬉しくて嬉しくて大喜び。

でも、うわーい!って喜ぶ前にりんさんが匂い嗅いで帰ろうとするのです。


この後はりんさんは後ろを向いて完全無視。

ライルくんはクンクン鳴いて寂しそうにするのです。

あまりに悲しそうな声を出すので、飼い主が5分くらいわしゃわしゃして遊んであげてます。

ライルパンチやライルショルダーは中々の威力。てかりんさん、お前が相手しろよ!


秋田くんにも会ってきましたよー。
akita

寝させてあげなさい。

秋田くんの場合は、直接近づきはしません。

目的は秋田くんのお父さん。

さすが大型犬を飼ってるだけあって、柴のじゃれあいなんて余裕の様子。


そして一番何が嬉しいかって、「りんちゃんはちっちゃいなー」「軽くて良いなー」って言ってもらえるから!

いやー滅多に言われない言葉。

いつも「太ってる」「まん丸」しか言われないからね・・・。


やったねりんさん。

秋田犬よりはちっちゃいってさ!




*一応ダイエットっぽい事をしようと頑張ってるりんさん。

おやつがかつお節になりました。。




      にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
柴犬 ブログランキングへ      にほんブログ村

ペタしてね