誰? | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

はっきりしない天気なりんさん地方。
今日からGW後半戦突入と言う事で、お出かけする方は天気予報と睨めっこだったでしょうか。
飼い主は元気に楽しくお仕事なので、関係ないんですけどね。(ちなみにこの記事も前日からの予約投稿)
被害が出ない程度に天気荒れないかなーなんて微塵も思ってないですよ別に。。晴れるといいですねー。

そんなことはさて置き、りんさんが散歩から帰ってきましたよ。
今日は迎えの電話も来なかったし、ひいこら言いながらなんとか歩いて帰ってきたな。

おかえりー!


tadaima
!!
ちょっと待てーい!
もうカート使いやがったな!

不満
何様だ。
ついに・・・
ついにカートの出番が来てしまったか・・・。
というか早すぎ!夏とお出かけ限定じゃなかったんかよ。
これでまた飼い主の散歩で歩いてると、「りんちゃん今日は歩いて偉いねー」と、犬らしからぬ褒め言葉を頂ける訳か・・・。
誰と散歩行こうが歩けー!


そんな怠け者なりんさん。
先日のお休みの日も出かけてたようです。ふーん。
で、何処行ったのさ。
今日は
これはまたのどかな場所で・・・
どこですか?

ココは
うむ。

田舎
知ってる。
見た瞬間みんな思ったから言わなくていいよ。
とりあえず鯉のぼりがいっぱいあったのね。わかった。

どうやらちょっと山の方にある、ドックカフェに行ったらしいです。
ホントのどかな所にあるので、お店も周りも全てがのんびりとか。
りんさんは3回目?飼い主は行った事ありません。

さてさて他の写真は・・・
ん?

誰?
え?誰?
何してんの?
二人して頭に「?」が付いてるけど?

聞いてみたら、この子はお店の子供さんで、お店の外にあるブランコに乗ってたそうです。
それを見たりんさん、「オレも乗りたい!」と言いだし、乗せてもらったそうです。

しかも、、

動かせ
動かしてくれないとキュンキュンうるさかったとか・・・。

何子供にさせてんだよ。
ごめんねお姉ちゃん。相手してくれてありがとう。


今年のGWは5日6日がりんさん家はお休み。
でも何処行こうが混むだろうなー。
まぁりん父りん母が2日間も家にいるなんてありえないから、どこかに出かけるはず。
ひたち海浜公園のネモフィラが見頃だから、ひょっとしたら行くのかも?
予定は未定。突発で出発がモットーなので、裏の公園かもだしどうなる事やら・・・。
そしてその前に、5月4日は1年で一番大事なあの日・・・。


*雑談コーナー

みなさんブラウザって何使ってるんだろう?
ここ最近のエクスプローラー騒動で、学校や役所関係は大変だったとか。
そのせいですかね?いつも使ってた画像編集サイトが使えないんですが・・・。
なので今回は別のサイトで編集してみました。

飼い主はIEだったりchromeだったり。でもアメブロはIEを使ってたんですよね。
chromeはタグ編集エディタに慣れなくて。微妙に使いづらい。
でもしょうがないか。と思ってたけど、あ、そうだ!前にキツネさん入れてたんだった!(Firefox)
やっぱり標準エディタの方が慣れてるなー。
じゃ、途中までクロームで書いた記事を、キツネさんにコピペしてー、、

コピペ出来ない!?

え?なんで?動作しない仕様だと?
出来るようにするには、なになに?
リッチテキスト編集デモ向け設定が必要で、Mozillaプロファイルディレクトリを参照しろと。で、プロファイルディレクトリにて、user.jsファイルをテキストエディタで開く。なければ作成すればいいのね。

ふむふむ。なるほど。

うん。サッパリわからんよ!
やっぱり手打ちだね!


      にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
柴犬 ブログランキングへ      にほんブログ村


ペタしてね