涼を求めて2 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

(ケージから出した時の顔が、あまりに嬉しそうなのでトップ写真を替えてみました)



蒸し蒸しジトジトなりんさん地方。

今週はずっと雨のようです。隙を見つけて散歩に行かなければ。


さて、前回の続きです。(前回はこちら)

やっぱり写真が多いので、3回に分ける事にしますね。ひっぱってスミマセン。。



ゆるキャラ達に歓迎されたりんさん。

○○祭りというイベントをしていたのだけど(○○の中身は次回わかります)、あまり知られていなかったらしく、この日はわんこはりんさんだけでした。

だからなのか、ゆるキャラもわんこが珍しいのか、向こうから近付いて来てくれました。
白柴りんの気ままな生活-usagi

キミは生き物なのか食べ物なのか。

難しい所だね。


一生懸命手を振って触ろうとしてくれるし、りんさんも近づかれても全然怖がらない。

危険はないと判断したのかな。
白柴りんの気ままな生活-nakayosi

食べれないっぽいよ。

食べたらモチモチして美味しそうなのにね。(コラ)


白柴りんの気ままな生活-sasadango

変なのがいっぱいだ。

植物なのか団子なのか。。


飼い主は触れる距離でゆるキャラを見たのは初めて(某ネズミはゆるくない)だけど、もち・うさぎもササダンゴンも、けっこうちっちゃい。きっと入ってる人は女の子なのかな。。


ゆるキャラたちがいたので、親子連れも一緒に写真撮ったりしてました。

そんな中、ゆるキャラと一緒に地元のアイドルグループがイベントを盛り上げていたようで、来年の植樹祭のキャンペーン用紙を配り始めました。最初から居たらしいけど、飼い主はゆるキャラとりんさんのコラボに興奮して全然気付かなかった…。


その内の一人の子がりんさんにも渡してくれましたよ。(アイドルだしイベントだし顔出してもいいんだよね?)
白柴りんの気ままな生活-aidoru

りんの次にカワイイね!

まぁりんさんの肉付きにはまだまだ到底敵わないもんね!


ごめんなさい。地元のアイドルだけど、飼い主はこの子たち全然知りませんでした。犬が好きなようなので応援します。ガンバレー!


今までゆるキャラと一緒にいたので、親子連れに写真とられてたりんさん。でもアイドルの子と一緒になったら、あれ?なんか空気が変わった?


ふと気づいたら、一眼レフを持った大きいお友達に囲まれてました。パッシャパシャ写真撮られてたけど、飼い主アワアワしてしまいました。え?いや、ちょっ・・・みたいな。。

でもこういう熱烈なファンが大事なんだろうなぁ。飼い主もりんさんの追っ掛けなので気持ちがわかります。


そんな和やか(?)な雰囲気の中、モデルになったりしてのほほんとしてたりんさん。

でも、そこに居たのは可愛らしいゆるキャラだけではなかったのです・・・。


写真撮影用にリードを置いておいた飼い主。(りんさんはリードを引っ張って歩けません)

そこへ、なんか変なのが来たのです。


白柴りんの気ままな生活-dorobou

あ・・・、とられた。。

え?これゆるい?

というか写真載せて気付いたけど、後ろに梅宮辰夫の写真を持ってる人が超気になる。ひょっとしてこのブリは梅宮辰夫に釣られたのか?


いろいろ謎なブリカツにリードを奪われてしまいました。。
白柴りんの気ままな生活-pinti

(これは吠えるべき?)

りんさん固まる。


飼い主の友達がリードを持っても、普通に散歩できるりんさんですが、さすがにブリカツは戸惑ったらしい。飼い主もりんに「吠えろ!やってやれ!」とけしかけるけど、反応なし。

ギャラリーにはかなり盛り上がってました。


結局、、、


白柴りんの気ままな生活-iya

食べれないなら離してください;;

シッポだらーんになってしまったりんさん。

そろそろヤバいと察知して飼い主が奪い返しました。もう大丈夫だよー。(すぐ元気いっぱいに戻りましたよ)

ちなみにこのブリカツ、喋りやがりました。「ワン!ワン!行くぞ!」言うてました。。



ゆるキャラたちのおかげでとっても楽しかったし、りんさんも写真いっぱい撮ってもらったし、大満足!


じゃない!

本当の目的はゆるキャラじゃない!ゆるキャラはただの偶然。

わざわざ山の上まで来たと言う事は・・・。


長くなったのでまた次回!(26日更新予定)




*写真にセリフの吹き出しをつけているのをよく見かけ、とても見やすいし面白いので真似してみたはいいけれど、、

○で枠をとる。背景を白く潰す。文字を被せる。

という方法でやってみたのでバランス悪い><

みなさん上手だなぁ。。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村