涼を求めて1 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

カラッと夏模様のりんさん地方。

でも梅雨明けはまだらしい。


昨日は早朝に海に遊びに行ってきたりんさん。いつの間に。。

ですがお昼からは飼い主とお出かけしてきました。

30度もあって暑いから、ちょっと涼んできたのです。


今日は久々に飼い主とお出かけしたりんさんの写真です。

涼を求めに行った先で、思いがけない出来事が!

いつになく大人気だったりんさんと、変な生き物たち。ちょっとしたハプニングに、季節外れのアレがあったりと、とっても大満足だったお出かけでした。


写真が多くなったので、2,3回に分けて更新予定です。(1日おき予定)



お昼からお出かけと言う事で、一生懸命待ってたりんさん。

楽しみだねー。
白柴りんの気ままな生活-nemu

うん楽しみzzz

目が開いてないよー!半分寝てるよー!


エアコン効いた車に揺られてるし、ひんやりペンペンバンダナが気持ち良くて眠気に襲われてるりんさん。

まぁいつもは昼寝ばかりしてるしね。


そんなこんなで到着した所は、、
白柴りんの気ままな生活-suki-

何もない山だった!

スキー場ですよ。ここ。


りんさん地方はスキー場だらけなのですが、夏は夏でいろいろと遊べたりするのです。

この日もイベントがあると言うので、りんさん連れて遊びに来てみました。

やっぱり大自然は気持ちが良いですね。


でもイベントはロープウェイで上がった先の山頂広場でやっているとか。

りんさん人生(犬生)2回目のロープウェイ。

過去は母に抱っこされて乗った事があるらしい。


わんこは往復500円。

だけど、ここはケージに入れなきゃダメだとか。でも無料で貸してくれてます。

りんさんは普段お出かけでケージに入った事はありません。寝るときはたまに入るのですが、入り口の扉?アミを閉めるのを嫌がるので、うちでは取っ払ってあります。


なのでかなり嫌そう。
白柴りんの気ままな生活-simeru

閉められた・・・。

ちょっとの我慢だからね。

でもまだ時間あるし、しょんぼりしてかわいそうだからちょっと開けてみると、、


白柴りんの気ままな生活-puha-

開いたー!

すっごく嬉しそう。

大きさ的には十分なんだけど、やっぱり扉を閉められるのは慣れないようです。


でもルールだから閉めなきゃね。
白柴りんの気ままな生活-meron

むむむむ。。

白柴りんの気ままな生活-meron

ぐぬぬぬ。。

りんさーん!頭がメロンパンみたいになっちゃってるよー!


山頂まで5分ちょい。

寂しそうにしてましたが、声をかけたり撫でたりして、なんとか乗り切りました。

他の乗客の方からも応援してもらったしね。


山頂駅は景色が最高!

気温も低いし、なによりりんさんの大好きなアレがあるのですよ!


今回の目的はそれで遊んで涼むこと。

さてどこかなーって思ったら・・・


白柴りんの気ままな生活-ai?

!!

な!何者!?

知らん!生き物なのか何なのかすらわからんぞ!

というかいっぱいいるし。。
白柴りんの気ままな生活-hennano

変な子・・・

思いがけない出来事に喜んでる飼い主とは反対に、いたって冷静なりんさん。

匂いも嗅がず吠えもせず、ボケーとしてるだけとは。。


新潟にも一応ゆるキャラグランプリで上位に入ったキャラがいるのですが、見当たらないなぁ。。

でも親子連れは喜んで写真撮ってました。


そこへボケーっとしたりんさん登場。
白柴りんの気ままな生活-yuru

エヘヘ変な奴らと一緒だ。

即席撮影会になってしまいました。。


ちなみにゆるキャラは、右から「ササダンゴン」(笹団子のキャラ)、「もちうさぎ」(餅なのかウサギなのかは謎)、愛の兜した米みたいな何か。です。

もちうさぎちゃんの中に入ってる人は、犬が好きらしく、一生懸命りんに近付いて遊ぼうとしてくれました。いい子だ。



この時の撮影会は和やかな雰囲気だった。

けど・・・。

この後別世界の撮影会に移行するとは・・・。

そしてまさかのりんさん強奪事件が!?


長くなったので次回へ続く!

ゆるキャラは他にも出てきますよー!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村