宝物? | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雪は降ってるけど、どか雪にはならないりんさん地方。

これくらの降り方が続いてくれると楽でいいけど・・・。*どか雪とは、、文字通り短時間でどかっと降る雪。


さて、今回動画を撮ってみました。

デジカメで動画を撮影したのですが、そこからパソコンに取り込むのに1時間以上かかると言う・・・。なんだかいらないソフトをインストールしまくった気がするけど気にしない。

果たしてみなさんに見て頂けるのか。携帯からだと動画って見れないんでしたっけ?スマホは見れる??

未だに普通の携帯で頑張ってる飼い主は、そういうことはサッパリなのです。とりあえず今回は特別編と言う事で。これからはいつも通り画像をメインに載せていきますね。だってめんどくさいんだもん。。


まぁ動画だけってのも寂しいので、いくつか最新画像。

$白柴りんの気ままな生活-sirime朝日まぶしい。。

いやお前それ朝日関係なく潜ってるだろ。

先日外を監視してたりんさんがフガーッフガーッと言うから何かと思えば、、

$白柴りんの気ままな生活-!お、お前は!!

あ、お隣さんちによくくるノラちゃん。
$白柴りんの気ままな生活-neko!そこは私のテリトリー!

いいじゃんか別に休憩するくらいさー。

ふがふがうるさいよー。


こんな感じのいつもの日常。

でも最近夜になると、なぜか思い出したかのようにあるものを咥えて鳴きながらウロウロしてます。

咥えてるのはコレ↓
$白柴りんの気ままな生活-akete-ココあけてー!

歯磨きガムです。

りんさんはおやつも大きいと食べれません。5cmくらいのジャーキーでもです。

まだりんさんが1歳くらいのころ、歯を大切にしなきゃと言う事で、グリニーズをあげてみました。そしたら咥えて鳴きながらウロウロしだしたのです。

布団を掘ったりソファのクッションの下に隠したり。でも最後は部屋や廊下のど真ん中にポイと投げて放置。これの他にも骨の形したガム、ペロペロキャンディー型のおやつがあります。

これを年に数回場所を移動。もう5年目に突入です。いつ食べるの?

その様子を動画にしてみたので、暇な方は見てみてください。

なにぶん新しいデジカメから動画を撮って投稿という、飼い主にしてはとてつもない作業をしたので、動画が見にくいとか画質が粗いとかはご愛嬌。



見れたかな?部屋が散らかってるのは無視しましょう。

この後テレビの前にポトリと落として布団に入って寝てました。寝る場所が…。