迷探偵 | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

今日りんさんは狂犬病の予防接種に行ってきました。


そこで最近の体調について相談したのですが、まぁやはり様子見だそうです。


ただ、りんは空気を食べる?飲み込む?癖があるらしく、それでお腹いっぱいと勘違いしてしまう事があるようです。なんておめでたい子。


それでご飯を食べない日があって、食べないから胃が荒れて胃液を吐いてしまうと。。


そんな時はチーズや、バニラアイスちょっと、それと納豆を食べさせるといいようです。そうは言っても、食べてくれるかなぁ?


注射の様子は私は用事で出かけてたので見れませんでしたが、良い子にしてたようです。


帰ってきたらハウスの中でぐったりしてたので、痛かったんでしょう。良く頑張りました。



さてさて、学生も入学式も終わって新学期がスタートですね。


いよいよ春。桜が咲くのが待ち遠しいです。


空き地の緑もだんだん増えてきましたよ。


白柴りんの気ままな生活-kusa
これは食べれるかしら?


あんまり食べると明日の分がなくなるから気をつけるのですよ。


これからここも一面緑になってくるのでしょう。晴れると暖かいし、気分もよいですね。


ちなみにこの写真は4月6日の様子です。


すっかり雪も融けて、りんさんもサラダを食べれるので嬉しそうです。





そして、これが次の日、4月7日の同じ場所の写真です。
白柴りんの気ままな生活-horu
草はどこー?


春かー。これが春なのかー。


りんさんも頑張って掘ってるけど、まぁ見事に積もったね。



白柴りんの気ままな生活-massiro
掘ってやる!


掘ったって雪は消えないよ。


どうせすぐ雨にかわるから、そしたら消えると思うよ。



白柴りんの気ままな生活-syousetu
じゃこれで消してあげるわ。。


こら!お食事中の方が見たらどうすんのさ!?


見せられないわ。。




もうタイヤ交換した人もいるってのに、まさか積もるとはねー。


ちなみに8日も積もりました。まぁ1日で消えるんですけどね。


でもタイヤ交換もそうだし、植木の冬囲いも取った人もいるってのに、やっぱり油断しちゃいけないもんですね。


白柴りんの気ままな生活-kakoi
また冬がきたんだねー。


いやホントそんな感じだね。


もう履かないと思って片付けた長靴をまた出す羽目になりましたよ。。


久々に足跡付けながら散歩したね。


りんも足跡が気になるようで、他のわんこの足跡を見つけて、一生懸命追跡調査してました。


白柴りんの気ままな生活-tuiseki
犯人はこっちだ!


いいぞー。


りんさん探偵もできそうだね。


でもね、飼い主さんの足跡見ると、このわんこは逆方向に行ったんだぞ。


まだ修行が足りないようだね。。