まだまだ雪遊び | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録



明日から3連休。


クリスマス寒波が来るとか来ないとか。。


でも今現在は雨。


予報で大騒ぎする時って意外と降らなかったり・・・。


気がついたら静かーにもっさもさ降ってる時が一番怖い雪国です。。



さてさて楽しく遊んだ雪も、今では数センチしか残っておらず、もう遊ぶのは無理な状態。


そうなると雪の上を歩いても汚れるばかり。


お散歩は楽しいけど、帰ってきたら大嫌いな足拭きが待っています。




白柴りんの気ままな生活-arau

ホント嫌。ホントーに嫌なの。。


なぜりんさんは手を触られるのが嫌なんだろう?


「お手」だって絶対に手の上に乗せてくれないのですよ;;


ただ手をあげるだけ。足踏みしてるみたい。。




だからお散歩帰りに手足を洗わなくてもいいように、早く雪積もってくれないかなーって思ってるはず。


白柴りんの気ままな生活-yuki

早くー。。


そうそう。


お隣さんちがゴールデンを飼い出してからの、これが初めての雪。


やっぱり同じようにはしゃいでましたよ。


毛の長い犬はみんな雪が大好きなのかな?


怖がらずに飛び込んでる姿を見て、ついニコニコ。


でも年配夫婦二人暮らしなので、体力的に大丈夫なのだろうか・・・。



まぁうちの白クマくんよりはおとなしいだろうな。


白柴りんの気ままな生活-gaa

がうあー!


白クマだ・・・。


脂肪の付き方から考えても、白クマに違いない・・・。





白柴りんの気ままな生活-gau-

このやろー!


これは私が雪を蹴って、飛んできた雪をキャッチしようとしてるのです。


私の素敵長靴が見えるわ。。



でもね、昔はもっとジャンプしてたんですよ。


今は頭だけ・・・。





そんな動けてた頃の、、カエルだった頃のりんさんがコチラ↓




白柴りんの気ままな生活-kero

跳べるピョン!


10ヶ月の頃の、初めての冬。


跳んでるねー。


てかスマートだねー。。



今はもう重力に負けてしまってる><



白柴りんの気ままな生活-gao-

がうおー!!


跳んでない。


足埋まったままだから。。




明日から街はクリスマス一色。


みなさん楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。


善い子にはサンタさんが来るけど、はたしてりんさんには来るのだろうか・・・。