雪遊び | 白柴りんの気ままな天国生活

白柴りんの気ままな天国生活

2023年3月11日 16歳10カ月で旅立った、白い柴犬りんの自由気ままだった記録

雪は夜更け過ぎに、雨へと変わってしまったので、雪遊びが出来るのもそろそろ終わりな様な気がするりんさん地方。


まぁ最初はこんなもんか。


それにこの3日間いっぱい遊んだし、1月になれば毎日雪遊びできるしね。


思ったよりも積もらずに、根雪になるかと思ってた雪も、数日したら消えてしまいそうです。



今回の積雪量はこのくらいでした。。




白柴りんの気ままな生活-asi

足なくなっちゃった。。


ボルゾイと同じくらいのりんさんの足が、見事に埋まるくらい。


りんさん足長いからねー。うんうん。



まぁりんさんは体重が(人間より)軽いので、全部埋まらないしね。


30cmくらいしかつもりませんでした。。


でも雪遊びするにはじゅうぶん。


私がお出かけから帰ってきても絶対に見せないような笑顔で遊んでました;;



白柴りんの気ままな生活-yoisyo-

ひゃほーい!



りんさんの雪遊びは、まずは飛び込んで走り回る。


ぐるぐる。


そして私に体当たり。


お前も動けと。。


追っかけっこしてから、私が雪を蹴り上げてキャッチする遊びへ。


だんだん距離が縮まって来て、最終的には私の長靴をガブリ。


なるほど、元を断とうと言う事か・・・。って痛いわー!


痛いのは御免なので、ボール遊びへ。。




雪を蹴り上げてキャッチする写真はまた後日。


今回はボール遊びの写真です。。




白柴りんの気ままな生活-tei

ボール♪


この時のボールは、普段は見向きもしないボールでもOK。


雪の中ではとっても楽しいおもちゃに変るようです。



りんが足元でポンッとボールを離すので、私が遠くまで蹴飛ばします。


それをダッシュで拾ってくると。




白柴りんの気ままな生活-wassewasse

取ったよー!



白柴りんの気ままな生活-tottayo-

持ってきたよー!!


そして私が蹴るのを今か今かと待つのです。


でもたまにコレも、コイツが蹴らなきゃいいんだー!って長靴に噛みついてくるというね・・・。痛いんじゃー!




時には勢い余ってボールを自分で踏んでしまい、行方不明にしてしまうのです。



白柴りんの気ままな生活-nakunata

たしかここら辺に・・・。



この後の「あれれ?ないよ??」の顔もとってもかわいいんだけど、探すのを私に任せるのはどうかと思うぞ。





もうすぐクリスマス♪


そしてもうすぐ2012年!


早いものですね。。


年賀状、まだ全く手をつけてないや・・・。