閃光ロードショーのライブに行かなくなったわけ | 白い稲妻「気まぐれすぎるブログ」

白い稲妻「気まぐれすぎるブログ」

【趣味】
アイドルヲタク、スイーツめぐり(メロンパン好き)、ゲーム(PUBGモバイル)、散歩、身体動かすことも好きです!

気まぐれすぎるラジオ番組
「白い稲妻のきまぐれライブ」

仮眠しながら朝まで仕事してました、白い稲妻です。
昨日はみおりん推しのみなさん、ご来店ありがとー!

くどりんさん、あやなんさん御結婚おめでとうございます♪
お店でお祝いできたこと嬉しく思ってますニコニコ




仮眠取りながらゆっくり月末処理に追われてますw
レモン博士からいつも差し入れしていただけるんですが、ほんと助かってます(^-^)モグモグ



―――――キリトリセン――――――

ようやく終えて電車です。

影響力の話。
こっとん何か言われたのかな?Twitterはつぶやきやすいし、匿名だから好き勝手しやすいよね。
アイドルだってヲタクだっておじさんだって傷つきます。



閃光ロードショーの若林萌々ちゃん。
とっても可愛くて、俺の推してるりなはむがめちゃめちゃ好きな子だったのもあって、応援してました。



若林萌々


様々な理由はありますが、いわゆるガチ恋ヲタクの空リプが引き金になり、ライブには行かなくなり、Twitterのリプも全くしなくなり、フォローも外しました。

萌々ちゃんがゆめかわ祭に出演してからTwitterのフォロワーがまた増え始めましたが、一時の停滞感はほんと自信なくしたと思います。

48グループぐらいの大きさになっても村内人気を分けてるようじゃ衰退していくって話をしてるのに、あのグループの村内拡散ツイートでは影響力全くないのとほぼ同じ…。
ヲタクのツイートが推しメンへの自己アピールとしか思えない…まぁ、やらないよりやった方が良いと思う。

応援の形って色々あるとは思うけど、自分に合ったやり方を見つけてするのが一番良いんじゃないかな。
それが推しメンの活動の妨げにならなければ。

そういった意味では俺やレモン博士がしてる応援の形って結構特殊かもしれないですね!
色んな架け橋になるような推し方してるからニコニコ

こういったらなんだけど、萌々ちゃんがゆめかわ祭に出られるきっかけは作れたと思う。
既存の萌々ちゃん推しがそういった事をしてるとも思えない。
逆にゆめかわへの嫌悪感や興味のなさしか見えない。

だから前に少し言ったのは今のヲタクを連れて上にのしあがるなら、ゆめかわは捨てないと無理ってニュアンスの話をしました。良く見るヲタクをりなはむのいる現場で見たことないし、ツイートを見てるとも思えない。

現場で「BPM15Q興味ないから知らない」って言ってたのを聞いた…あれだけ萌々ちゃんが言ってるのに知らないってガーン



BPM15Q


推しの好きなもの、人を好きになれとは言わないけど、知らないってのは推しに興味がないのかって話になりませんかね。

ほんとあそこのヲタク達は推しにどう思われてるかばっか気にして、目指してるものの支援とか全くないから、現場がつまらなくてつまらなくて…。

対バンでライブ盛り上げてるっていうけど、物販が閉鎖的で新規取り込めてないし(これは運営にも問題がある)、ヲタクは無銭でメンバーと話してるし、物販も酷すぎる。

メンバーはめちゃめちゃ良いのに…ほんともったいないし、俺は行きたくて行きたくて仕方がないのに行きたくないって矛盾抱えなくちゃいけなくなるし…。
ほんと良いことなんてない。

今は応援の仕方変えて、CHEERZ(アイドル応援アプリ)やゆめかわ方面へのアピールのみ強化してます。




こういう事例って結構あるんだろうね…。
新しいアイドルが生まれ、消えていく…。
応援してるアイドルグループには生き残ってほしいですね。