森へ行き嵐にあって 教会で … | Keiのエンジョイライフ

Keiのエンジョイライフ

人生を 明るく楽しく過ごせたらと
思い、日々の暮らしの中で新しい
発見をする為 綴っております。

歴史、カフェ、猫探し、B級スポット等
ご興味があれば 是非どうぞ!!




久しぶりの 神戸記事





その日は


珍しく所用で 神戸の繁華街


三宮(さんのみや)まで


お出かけしてました 。







そー言えば 前回の四国旅の時


行きたかった カフェが


軒並み 休日だったので


ある意味 カフェ難民となり


ご紹介出来ずに 終わってしまった


こともあり この日はしっかり


リサーチを ww







JR三宮駅の すぐ北側に




ここだけ 緑が鬱蒼とした場所




ビル街の中になぜ??


と思ってしまうような雰囲気


看板犬の 虎吉さん





ありゃ??




おねんね中 zzz







ここは  都会のカフェ




グリーンハウス シルバさん



ちょうどランチタイムだったので


かなりのお客様 


いつもながら オッさん


お一人様には ちょっとキツい




ロングシートにて




大好きな ボロネーゼパスタを


いただきます ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







空腹も収まり


次のカフェタイムまで


ちょっと お散歩することに






ぶらぶらしてると


目に飛び込んできたマンホール‼️




二宮市場 ??




そー言えば


ここ神戸(三宮周辺)には 


一宮から八宮まであり


八宮巡りと言うのがあったことを


思い出しました (o^^o)






えっと …


確か この辺りに





ありました‼️




二宮神社⛩さん 



最近 ニュースで知りましたが


なんでも さんの報道で


女性の方が 急に参拝者で増えたとか





本当に こんな  ど平日にも関わらず




って




よく解りませんが


この配色も 何やら意味ありげな


感じが 漂っておりますねー 笑"






絵馬も びっくりするくらい




なんだろう??


ライブチケットの当選祈願なのかな?




当たると 良いですねー







おや?




あの歩き姿は⁉️


しれっと ついて行くことに







なんと ついて行った先には


稲荷神社さん




こちらの お腹が出てる


狐のお地蔵さんは


おイネ狐🦊と呼ばれて


昔から この地域で親しまれてるみたい


子供を多く産むことから


安産と子宝にご利益があるそうです!







参拝後


近くの 元教会⛪️だった


こちらの




FREUNDLIEB(フロインドリーブ)




ここの2階で




カフェタイム ☕️🍰 





ちょっと 天井が高く


少し落ち着いてとはいきませんし


頭の中には 常に


パパパパーン ♪  の曲が流れてましたが





まさに教会の中という


ロケーションは 他では


味わえないので 観光の方には


良いかもしれませんね 。










本日 ご紹介した場所は


歩いて 10分程度の距離 …




気になる方は


どーぞ   楽しんでみてください(*^ω^*)