令和6年1月29日(月)
つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ
オイル交換の準備が整いました(*`▽´*)ウヒョヒョ
カワイイアシスタントでミクロ系サビ猫のるるちゃんは、ずっと私の近くにいて、癒しを与えてくれますヽ(○´3`)ノ
XR250は、エンジンオイルがエンジンとフレームの中を循環するドライサンプ方式・・・まず最初に、フレームのエンジンオイルをヌキますよ(yωy*)ポッ
フレームのオイルドレンボルトは、オフロードバイクにしては危険な↑の位置にあります・・・飛び石で直ぐに木っ端微塵になりそうでしょ( ´艸`)ムププ
それでは、フレーム側・・・オチッコじょ~~~ヽ(○´3`)ノ
あまり走ってないから、かなりキレイなエンジンオイルでした( *´艸`)クスクス
フレームのエンジンオイルがヌケたから、続いてエンジンのオイルドレンボルトを緩めて・・・
オチッコじょ~~~ヽ(○´3`)ノ
透明感(゚∀゚≡有(゚∀゚≡゚∀゚)超≡゚∀゚)元取ッテナイ!!
オイルが全てヌケた頃、カワイイ現場監督でハチワレ白黒生命体のりりぃ~ちゃんが、視察に来ましたよ(ΦωΦ)フフフ・・・
ヽ(ΦωΦヽ)トッ!!(ノΦωΦ)ノテモ!!ヽ(ΦωΦ)ノキャワワ!!
ヌケたオイル!アップで、どぉ~~~んヽ(○´3`)ノ
白濁有(゚∀゚≡黒(゚∀゚≡゚∀゚)汚≡゚∀゚)超ブラック!!
ヌイてる時はキレイだと思っても、誰かさんの心の様に、やっぱりキチャナイね(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
ドライサンプ方式のXR250のエンジンオイルの給油口は、↓↓↓このフレーム上段部分にあります・・・珍しいでしょ(*´∀`)b
ここから、新しいエンジンオイルを入れて、フレームのオイルタンクを満タンにして、一度エンジンをかけます・・・エンジン部分へエンジンオイルを循環させないとね♪⌒ヽ(*´ω`)ノ
その後、再度フレームのオイル給油口へエンジンオイルを入れる作業を、数回繰り返しますよヽ(○´3`)ノ
ハイッ!XR250のオイル交換終了♪⌒ヽ(*´ω`)ノ
ドライサンプ方式は、オイルゲージを見ながらキッチリチャッカリしなくても良いそうです・・・細かい事を気にしない私にピッタリ( ´艸`)ムププ
大体の適当でイイそうですよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
以上で、白隼家冬のオイル交換祭りが終了しました♪⌒ヽ(*´ω`)ノ
オイル交換6台にオイルフィルター交換が5台(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
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