令和2年10月27日(火)
先日の洗車の後のXR250スーパーカスタムのコーナー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
倉庫を整理していたら、太古の昔に購入したXR250用のバッタモン?プロテーパーグリップを発見・・・確か、ヤフオクで1,000円くらいで購入したモノですな(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
白隼家の倉庫には、この様に購入したまま忘れ去られている、カスタムパーツが多いと思われます(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
それでは、早速グリップを交換しますよ(*´∀`)b
現在装着している、グリップもプロテーパーのバッタモンだと思われます・・・経年劣化で、ゴムが硬化してプラスチックの様になってるよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
アップで、どぉ~~~んヽ(○´3`)ノ
経年(゚∀゚≡劣化(゚∀゚≡゚∀゚)カチカチ≡゚∀゚)超ボロイ!!
アップで、ぺろ~んヽ(○´3`)ノ
グリップに付いてるプロテーパーのロゴは接着剤?が剥がれて捲れますよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
まずは、アクセル側(右側)から交換します・・・ハンドルに装着させたままでも交換できるけど、アクセルの遊びに違和感があるのと、アクセルワイヤーをグリスアップするから、アクセル系をバラシて交換します(*´∀`)b
スッポン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ハナクソボンドでくっ付けていましたが、かなり強力に引っ付いているため、グリップをカッターで切りながら、古いグリップを外しましたよ( ´艸`)ムププ
アクセル側は、グリップエンドがナックルガードに干渉しない様にカッターでエンド部分をカットします♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
新品をカットするのは、勿体ないけど・・・こうしないと、アクセルがスムーズに開け閉めできないのだよ( ´艸`)ムププ
グリップエンドがナックルガードに干渉すると、オートクルーズみたいにアクセル開けっ放しになって、危ないからね(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
今回も、ハナクソボンドで接着しましたよ(*´∀`)b
プロテーパーのロゴを見える様に回そうと思ったら、私のパワーでは回すことが出来ないくらいキツキツのパンパン・・・まるで、若かりし頃のアッキー様の様に・・・(yωy*)ポッ
ウエスを巻いてパイプレンチで回すと、簡単に回りましたよ(*´∀`)b
やはり私のパワーでは、パイプレンチには勝てない・・・まだまだ修行不足の白隼です(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
続きまして、反対側(左側)のグリップも離脱♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
左側は超簡単・・・抜いて、差し込むだけ( *´艸`)クスクス
差し込む時は、ハナクソボンドを忘れずに(*´∀`)b
サクッと、グリップ装着完了♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
左右(゚∀゚≡グリップ(゚∀゚≡゚∀゚)交換≡゚∀゚)超完了!!
引いて・・・どぉ~~~んヽ(○´3`)ノ
赤で統一されたハンドル周り・・・イイ感じでしょ( ´艸`)ムププ
これで、また速くなったXR250です(*`▽´*)ウヒョヒョ
ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
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