信夫山のカタクリの花 | boyaboyaのブログ

boyaboyaのブログ

60代
日々のささやかなしあわせとか








 

 

義父とのリモート面会の後に

信夫山にカタクリの花を見に行って来ました

 

 

去年の今頃は

山の斜面いっぱいに咲いていたのに

 

今年は寒いせいか

つぼみがちらほら

ほぼ葉っぱだけ

 

そういえば去年は

桜も咲いていたのに

今年はまだつぼみすらかたい

 

早かったな~と帰りかけた時

 

車を止めた場所のすみっこに

ポツンと咲いたカタクリを発見

7年かかってやっと咲く

小さな春の妖精さんです


 

今年も会えました音譜

 

 

 

 

 

 

 

前々から気になっていたんだけど

右手の指がぎこちない

右ひじも痛くて

夜中に目が覚めた時

鈍い痛みで寝付けなかったり

 

意を決して整形外科へ

 

結果

簡単に言うと

「歳のせい」ってやつでした

 

指の関節の間の軟骨が減ってきているそうです

肘はいわゆるテニス肘

使いすぎってやつです

 

そんなに使っていないけどね

 

頑張って働いてきたから

疲れたんだね

 

そう自分の身体に

「ありがとう」を言うことにします

 

誰も優しくしてくれないから

自分で自分に優しくします照れ

 

 

明日も良い日でありますように