最近のいいこと | boyaboyaのブログ

boyaboyaのブログ

60代
日々のささやかなしあわせとか








 

 

 

久しぶりにホームセンターに行った時

1鉢だけ残っていた福寿草を買いました

3株植えだったんだけど

はしっこから1株出てきました

 

得した気分です照れ

 

最近のささやかな

いいことです音譜

 

 

 

 

今日は義父の病院へ

ズームで面会してきました

 

初体験でございます

 

タブレット越しで話しますが

耳が遠いので

ものすご時差でしたあせる

 

それに待合スペースの一角を

ついたてで区切っただけの場所なので

声も丸聞こえ

 

家人が「痛くないか」と

3回くらい聞いて終了

 

鬼嫁のわたくしは一言も発せず

在宅勤務の方々は

これで会議をするのねぇ

そんなことを考えていましたニヤリ

 

 

病院のリハビリの後は

リハビリ専門病院へ転院する話を聞いてきました

 

骨折の患者さんが多いので

受け入れがいつになるかははっきりしないけど

転院できるまでは

今の病院へおいていただけるようです

 

良かったです

 

 

病院の駐車場に入った時

札を持って案内するみたいな人がいました

 

発熱外来もしている病院なので

その担当者の方のようです

 

私の車を見ていましたが

普通に駐車したので違うな・・・と思ったようです

 

マスクをして車を降りた時

ドライブスルーで検査ができる場所へ

1台の車が入るのが見えました

 

「現実」を見たような気がして

 

気を付けなくちゃ

と思いました

 

 

2・3日ちょっとお天気の良い日が続いたけど

また寒くなる

 

仕方がないね

まだ2月だもの

 

でも日差しは確実に春めいて来ているから

もうちょっとの辛抱だね

 

 

 

 

明日も良い日でありますように