東を向いて笑う | boyaboyaのブログ

boyaboyaのブログ

60代
日々のささやかなしあわせとか








 

あったか肌着に腹巻をして働きました≧(´▽`)≦

 

あったか肌着はやっぱり暖かかったです音譜

 

 

 

 

 

お茶の時間に柿を食べました

 

今年初の柿

 

東を向いて笑いましたニコニコ

 

初物を食べたら東を向いて笑うのです

 

 

何でですかねニコニコ

 

 

足を上げて笑うという人もいます

 

 

 

 

子どもの頃は

その辺の柿を勝手に取って食べていました

 

今考えると

「柿どろぼう」です爆  笑

 

 

ヘタのあたりを爪で剥いて

黒ゴマが入っていると

甘くなっていました音譜

 

先のほうが渋い時もあって

その渋さが口の中に残りました

 

 

今は黒ゴマの入った柿にはお目にかかりません

 

どこかにあるのかな~

 

 

子どもの頃は何を食べても美味しかったし

 

何をしても楽しかったな~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

それにしても寒い一日でした

 

義父の布団に電気式毛布を敷いてあげました

 

えらいぞわたしニヤリ