京都や奈良へは、旅行にいきますが、意外に大阪への旅行はここ何十年もしたことがありませんでした。

 

テレビでよく見かける大阪の街へ行ってみたくて。ニコニコ

 

 

 

昨日の観劇の余韻も感じながら、今日は大阪観光ニコニコ

 

地下鉄の1日乗車券を買って、観光しました。

観光した日は日曜日だったので、1日乗車券が、平日より安くなっていました。ニコニコ

 

まずは新世界へ

 

動物園前駅からジャンジャン横丁を歩いていると、昔ながらのレトロな喫茶店が目に入りました。

大阪にきたら、飲んでみたかったミックスジュース。このお店がミックスジュースの発祥といわれているみたいです。

 

 

 

 

 

プリンも美味しかったです。

 

 

通天閣 

展望室に入るのは大行列でした。見たかったので、見て満足。ニコニコ

 

串カツも食べてみたくて、「八重勝」に並んでみたのですが、進みが遅そうだったので、断念えーん

 

なんば駅から道頓堀へ グリコの看板

 

 

 

 
こちらでお昼を
 
お出しがとてもおいしくて、感動しました。
また、ぜひ食べたいラブラブ
 
道頓堀から心斎橋まで歩いて、大丸心斎橋店へいきました。
大阪のお土産で買ってみたかった、リクロ―おじさんのチーズケーキ