アンチノールとアンチノール的なやつとクリルオイル | 佳子のブログ

佳子のブログ

基本は猫ズと3人で自宅警備員
日々の糧をかせぐためにメディカルセンターで夜勤をしながら
ときどき行政書士をしています。
バツイチ&アラフォーのひとりぐらしです。

先日の受診で、レントゲンをとったみるく


あ、一年ぶりの定期検診です(・ω・)


(みるくもふくふくも、猫ドック的なものは受けてなくて、通院時の問診で、その都度必要な検査をしてもらっています)


ちなみに、ふたりともワクチンも未接種です


 


そこで

年齢なりの骨の衰えを指摘されました



骨とか関節のところが、経年劣化してるそうで 

このままいくと、膝の関節痛とか、腰痛を発症する可能性がある、ということでした



みるくはいま、ふくふくのお世話に全集中の呼吸でとりくみ中



おっさん風のみるく(近影)
10才3ヶ月



ちなみにこれは、Xでバズってたどこかの街の猫




これは、ありし日のラテ(超ごきげん)


 

なんやて?! 

関節痛にはアンチノールやて!!!!


(゚Д゚;)


ぜったい、アンチノールやて!!!!!!


と診察室で叫び


一週間分とりあえず出してください!!

でも病院で買うと高いから、ネットであとは買うんでいいです!!!


(`・ω・´)キリッ!


と先生に伝えたところ、

 


(・ω・)アンチノールをネットで買うなら定期便がおすすめですよ


といわれ 


(・ω・)注文するのに動物病院コードがいるので、あとでお伝えしますね


といっていただき、さらに


(・ω・)あ、アンチノール、のませるとけっこう元気になるんで、びっくりするかもしれませんよ


ともいわれました


(・ω・)最初の一週間は2粒あげてくださいね


と、14錠(朝晩1粒ずつ)処方してもらったんですが、貧乏性の私は1粒ずつ倍の日数をもたせることにしました




ホームページにもあったけど

無視した件(・ω・)



食いつきに関しては、やぶさかではない感じ


まーね、そこそこね


とりあえず、ストレスなく食べてくれるので

だったら、あげないよりはましだろう程度に思っていたのですが、その翌日にみるくが


わかりますか?
登り棒の上のハンモックにしれっと寝ていたんです
(手前は、順番待ちしてる、ふくふく)



ここはずっとふくふくの定位置になっていて



これはふくふくの耳です↓




むかしはラテと、こんな風にここで寝てたけど、もうみるくがここに登るのはムリなんだろうなあ、と思っていました





ところが、いきなり、またハンモックに寝ている(ちゃんと下から棒を登っています)

そればかりか、反対側にあるハンモックにも登って寝ている!




ふくふくも本当はそっちがいいんだけど、仕方なくスケルトンの方で順番待ち(寝心地がかたいからね)





待ちくたびれた…




これはもう、絶対アンチノール効果!と思い

ずっとみるくにあげつづけることにしたんですが

地味に高いんですよね


まずは超お得なスターターキットを頼んでみました





これでまずは2ヶ月様子をみてみよう、と思っていたら


ふくふくが


ぼくのわ?
ぼくもたべたいよう
おさかなのあじのラムネ、たべたいよう


と、激しく訴えるようになりました


本当に?と思って様子をうかがっていると

私が、みるくのためにアンチノールを取り出すと、ダッシュでかけよってきて、じーーっと見ていることが判明(気づかなかった)


なので結局、60日分のスターターキットは、ふくふくにもあげたので1ヶ月でなくなってしまいました



継続することは決定


だがしかし、ランニングコストをみると、けっこう厳しい


アンチノールって、お高いんですねよねぇ


ということで、ネットでいろいろ調べてみました


そしてわかったのは、


「ジェネリック版アンチノール」

と呼ばれている有名なサプリがあるということ


それがこれです


モエギキャップ











こちらは、本家本元のアンチノール

アンチノール










ただ、これも
アンチノール
アンチノール+
と2種類あります

どちらも、モエギイガイから抽出した成分がメインなんですが

アンチノール+には、そこにクリルオイル(オキアミからとったもの)が追加されています

あとアンチノールの場合は、単純にモエギイガイから成分を抽出するだけでなく
独自の方法で、吸収しやすくしてるようです


そして、ダークホースが、コルディで有名なモノリスがだしているクリルオイルです


クリルオイル







これは、クリルオイル(オキアミ)のみのものです


それぞれ比較できるよう、


購入する場合の値段

1粒あたりの値段

1ヶ月分のコスト

大きさ

成分


を並べて比較したものがこちらです



 

アンチノールは、通常のカプセルと、猫用簡単カプセルのふたつを比較してみました

ちなみに、モエギイガイのみの旧バージョンも買えるのですが
なぜか値段が高かったので、比較リストからは除外しました




こちらは猫にあげやすいように形状に工夫がされています
(それに伴い量も5mg通常版より多くなっている)




ジェネリック版アンチノールと名高い、モエギキャップ



コルディの会社がだしているクリルオイル(成分がまんま商品名になっている)


これらをとりよせ、食いつきも含めて検証してみました


これは、アンチノール+(猫用簡単カプセル)です



みるくの夜のサプリセットがこちら
(朝は腸活中心のサプリです)


練ったコルディと、ハートアクト(ミミズとコエンザイムQ10の入ったサプリ)
ウラジロガシエキスのサプリ(尿石排出に効果のある生薬です)
田七人参の粒(肝臓の養生と糖尿病の予防に)
そして、アンチノール+



アンチノール+以外は、コルディでつつんでしまいます(ピルポケット代わりにしています)



このお団子にちゅーるをつけて、みたらし団子みたいにして、みるくにはあげているのですが


ふくふくもこのときに、お相伴


まさにたべようとしているのが、アンチノール+で、あとは、ハトムギエキスの錠剤と、バイオリンク(これはずっとあげています)←みるくは嫌い


食いつきはこんな感じ


撮影していたので、テーブルの上においたら食べにくそうでした

ふだんは、お皿に入れて、ごはん用のテーブルであげています

横着してごめんよ(´-ω-`)

現物を見比べてみるとこんな感じです
 


モエギキャップが一回り小さいのがわかります

クリルオイルがいちばん大きいけど、内容量が多いのはアンチノール+です

クリルオイルは、外側のカプセルが分厚いのだと思います

アンチノール+は、ムニュムニュした手触りで、グミみたいなんですが
クリルオイルは、ちょっとやそっとじゃ潰れなさそうなくらい固い

モエギキャップはその中間くらいですが、そもそも小さいし量も少ないよね

値段は

アンチノール+猫用簡単カプセル(1粒111円)>アンチノール+(106円)>モエギキャップ(59円)>クリルオイル(33円)


しかも、クリルオイルはAmazonの定期便になっている








これだと180粒6555円(1粒36円)ですが←それでも安いけど

さらにここから10%OFFになるクーポンがあります(比較はそちらの金額でしてあります)

てことを、先生に話してみたら

(・ω・)みるくちゃんはアンチノール+で、ふくふくちゃんはクリルオイルで!

と、私とまったく同じ考えだったので、これからふたりのサプリがまたひとつ増えることになりました

モエギキャップは、たしかにモエギイガイを使っているという点では、ジェネリック版アンチノールといってもいいかもしれませんが

量が少ない割には高いので、値段&成分を客観的に比較したら、モノリスのクリルオイルしか勝たん、という印象です(しかもこれ、ヒューマングレードというか、もともと人間用みたいなので、猫が食べなかったら、飼い主が飲めばいいから安心です)


(*´∀`*)猫が食べないなら人間が食べたらいいじゃない(マリーアントワネット風に)



ほんと、モエギキャップ、小さいよねぇ
(・ω・)



クリルオイルはとにかく、いかついです

初めての猫ちゃんは食べにくいかも(そして切って中身をだすのも大変かも)

ぷにっとしたアンチノール+は、猫ちゃんが口にいれたときに噛みやすい利点があるかと思います


なので、結論としては

お金に余裕があるなら
私は、猫用簡単カプセルバージョンのアンチノール+を選びます


なんでも食べてくれる猫ちゃんなら、

モエギキャップにモノリスのクリルオイルと、それぞれ1粒ずつあげるかなー

成分的には、アンチノール+と同じになりますし

ランニングコストは
59円+39円
2粒合計98円 
となるから、お安いです


カプセルから絞り出さないのであれば、通常版のカプセルのアンチノール+なら、106円で、その差は10円なので

年間で3650円(1ヶ月310円)の差となります
 
私は、可能ならふくふくにも、アンチノール+の、ぷにゅぷにゅした、猫用簡単カプセルバージョンをあげたいです

ただ、成分的には、モノリスのクリルオイル、すごくいいので
ふくふくにはこれで!!

ヾ(*´∀`*)ノ○←コレ


長くなりましたが、こんな感じの感想です

もしおうちに猫ちゃんがいて、サプリ的なものをあげてなかったら
アンチノール的なものは、スタートとしてはおすすめかと思います

もしよろしければ(・∀・)


【追伸】

アンチノールは、楽天&Amazonどちらも、割高です

安く買うなら、動物病院コードをもらって企業のホームページから買うのがいちばんです

なかなか通院できない猫ちゃんでも、もし、かかりつけの病院があるなら、電話とかで相談してみたらいかがでしょうか

つれていけないからこそ、病気を予防したいと思ってるからコード教えてちょ

◝(⁰▿⁰)◜□←メモ帳

といってみるのは、ワンチャンアリだと思います


それがだめなら、モエギキャップ、クリルオイル、ぜひ試してみてください