激安シートパックでかかとケアをしてみた件 | 佳子のブログ

佳子のブログ

基本は猫ズと3人で自宅警備員
日々の糧をかせぐためにメディカルセンターで夜勤をしながら
ときどき行政書士をしています。
バツイチ&アラフォーのひとりぐらしです。

冬になると、かかとが乾燥するかと思うのですが


みなさん、どう対策されてるんでしょうか…


私は、かかとだけが、組織を失ったかのように

無機質な紙のように

いやもう、なんならやすりのように


(ノД`)←以下、自粛


顔も唇も手もなにもかも乾燥しますが、かかとのそれは異次元の乾燥なんですよね


それで、先日、近所のスーパーで激安のシートパックを発見し


これと同じ物↓




税込み520円くらだったので、顔に使うとき、思い切って
「もう一枚を」←使ったあとのものではなく新品の1枚を

半分にきって両足のかかとにはりつけてみました(顔と同じ時間、10分くらい?)

要は顔にはったものをはがすまで、かかとにもはっておく、というのをやってみました

はがしたあとは、丸めたシートパック2枚で、足とか手とか腕とかこすって、最後の最後まで使ったあと捨てる

で、かかとと手指にはこれをつけて
(アーモンドオイルです)



数日試してみたところ

ヾ(*´∀`*)ノ

かかとがうそのように、しっとりとしたままキープされているんです

ヾ(*´∀`*)ノ□←シートパック

私は、冬の間の特別乾燥する期間だけは毎日シートパックを使うことにしてるんですが

必ず1日1枚は消費しようと決めているんです(決めた方が忘れないから)

そして、高めのものをたまにつかうより、廉価なものをこまめに惜しみなく使う方が、結果肌の水分補給にはなるような気がします

ちなみに、Amazonでフェイスパックをみてみると




ルルルンシリーズはたくさんありますけど、お高めでこんな感じ

少し安めのものを探しても


1000円はこえる(・ω・)

その中でこのハトムギ化粧水のシートパックは




後光がさすやすさ(゚Д゚;)!!!

ていうか近所のスーパーよりさらに安い!!!

結局、乾燥でガサガサしてるんだから、水を補えばいいんですけど
かかとにシートパックをするという発想にはなりませんでした

それともみんなやってるのかな


と、ここまで書いて、もしかして商品としてあるかもしれないとググッてみると




こういうのがあがってきたのですが、説明をみてみると




水分キープて書いてある(・ω・)

やっぱり化粧水をふくんだシートパックではなさそう

もう少し探せばあるのかもしれませんが
目や鼻のところに穴はあいているものの

別にかかと程度なら、特に不具合もなくはっておけるので

激安シートパックをみつけたら、顔といっしょにかかとも水分補給するの、おすすめです!

ちなみに、Amazonは入手に少し時間かかるっぽいです(ハトムギ化粧水のシートパックって、人気なのかな?)








保湿のあとの蓋も大切なので、これもおすすめです!

もしよろしければ(・∀・)