初めての箱買い | 佳子のブログ

佳子のブログ

基本は猫ズと3人で自宅警備員
日々の糧をかせぐためにメディカルセンターで夜勤をしながら
ときどき行政書士をしています。
バツイチ&アラフォーのひとりぐらしです。

秋になる頃、今年の冬はインフルエンザがはやるらしい

いやいや、第六波があぶない


もしかしたらどっちもくるかもしれない!


など、噂があったので、風邪予防についていろいろリサーチしていました


で、結局、なんだかんだいって、ビタミンCが最強だということがわかり、かつ、ビタミンCはサプリでとるより(化学的に作られたビタミンCでとるより)自然の食材からとるのが一番効率がよい、ということもわかりました。


そこで、じゃあ、ビタミンCがたくさん含まれていてコスパのいい食材ってなんなの?としらべたら


みかんオレンジ←コレ


もう、これ一択だなと思うくらいに、みかんは最強の食材でした


で、10月の終わりくらいから、毎日みかんを食べるようになったのですが、だんだん買うのがめんどくさくなってきました


そこで先日、生まれて初めて、みかんの箱買い、というものをやってみました


楽天で3キロ1000円(送料込み)だったんですが、送られてきた箱をみると、靴の箱くらいの大きさで


(・ω・)?意外にコンパクトなのね


と思って開けてみると、でてきたのがこのみかんです


もう半分くらい食べてしまったあとなのですが、まだまだたくさん残っています



ぜんぶで63個、入っていました(・ω・)
(下の段にも並んでいます)


こうやってみると、わからないのですが(だからネットで買うときもわからなかった)

このみかん、箱を開けた瞬間

ちっさーーー!!!!(゚Д゚)ちっさーーーー!!!!
と叫ぶほど、小さいのです

むくのも面倒だし、食べても食べても減らないし、だんだんストレスになってきて、先日、近所のスーパーで一箱800円くらいでまた別のみかんを箱で買ってきました

それが、これです




そう(・ω・)
このふたつのみかんは、並べてみなければほとんど違わないただのみかん

でも並べてみると


こんなにも違うのです!笑

たぶん、ネットで買ったのはSS、へたすりゃ、3S

そして、近所のスーパーで買ったのは、LLだと思います

大きいほうは、1箱に18個入っていました


ここまで大きさが違うと、進撃の巨人かよ、と言いたくなります笑

大きさはあんなに違うのに、どっちも人間……

これも、こんなに大きさがちがうのに、どっちもみかん……

(˘ω˘) 

両方、食べ比べてみました


皮をむくとこんな感じ



小さい方は皮が薄くて、甘くて味がこい(オレンジに近い甘みがします)

大きい方はジューシーだけど、味は薄い、でも甘い(みかんを食べるというよりは、ジュースを飲んでるような感じです)



結論からいうと、どちらもみかんとしてとても美味しく、栄養がぎゅっとつまっている味がしました(・∀・)

ただ、小さい方は皮が薄いのでむくのがめんどくさく、大きい方一個食べたらもうじゅうぶん←大きいから

お弁当とか、持ち歩く場合は、小さい方がいいのかもしれません

春になるまで、毎日みかんを食べて風邪予防したいと思います(・ω・)ノオレンジオレンジオレンジ

それにしてもみかん、奥深い