上を向いて歩こう | 豊池美術店のブログ

上を向いて歩こう

 

筋力を鍛錬するためにホーム・ジムに興味を持ちました。

実際に体験してみる目的で東京・銀座に在るSIXPADのショールームを訪ねました。

 

Googleマップで予め調べていました。

近くまで行っているはずなのに辿り着く事が出来ません。

電話を掛けて尋ねると応対の会話が全く役に立ちません。

霧雨の日でした。長身の私は傘を差していてもズボンの裾が濡れます。

電話口を別の人に交代するように要請して、別の人の指示に従いなんとか着きました。

そこには、受付嬢とインストラクターの二人だけでした。

訪問の趣旨を告げる前に、先ず受付嬢に対して教育的アドバイス。

「上を向いて歩いてください。毎日出社退社する度に別の道を歩いてください。

上を向いて歩こう。涙がこぼれないようにではなく、周りにどんなブティックが在るのかどんな表示が有るのか見ながら歩いてください。

地下鉄銀座駅には出口がいくつもあります。

JR有楽町駅から来店する人もあるでしょう。

その全ての人が最短時間で此処に辿り着くように的確にご案内させて頂くのがあなたの仕事です。

ご自分の仕事に誇りを持ってお客様に対処してください。」と

SIXPADの体験自体はたいへん素晴らしいものでした。