お客の顔も三度まで | 豊池美術店のブログ

お客の顔も三度まで

祇園に古くから在るレストランで食事をしました。

60代の社長がテーブルにご挨拶に来て名刺を差し出されました。

こちらも名刺をお渡ししました。

さすが京都、おもてなしの街だなぁと感心しました。

頂いた名刺にメールアドレスが記されていましたので、その夜の料理の礼と次回に伺う予約を記して送信しました。

二度目に行った時にも、にこやかにテーブルに挨拶にお見えになって名刺を差し出しました。メールをチャックしてないな!お客の数が多いので豊池の顔と名前など覚えてないのだろうなぁと少し寂しくなりました。

三度目に行ってみました。にこやかにテーブルにご挨拶にお見えになり名刺を差し出されました。一回目、二回目と同じギャグを語っていました。なんだか悲しくなりました。

 

 

四回目は別のレストランに行きました。

 

このたびは、写真は差し控えます。

▼豊池美術店のホームページはこちらです

             www.toyoike.co.jp