森陶岳85m巨大新大窯の窯出(3) | 豊池美術店のブログ

森陶岳85m巨大新大窯の窯出(3)





新大窯窯出の日に寒風窯場は50名を越す取材陣がそれぞれに駆け回っていました。

森陶岳先生にコメントを頂きたいと待ち構える人、よい映像を送るために場所取りをする人、みんな精一杯です。

それを眺めていて気がつきました。みんな僕より年下です。

陶岳先生は丑年です。僕はその一周り下の丑年です。

集まっている取材の人たちは僕よりも一周りも二周りも年下です。

陶岳先生は投げかけられた質問に対して真摯に応えます。

それを社会に向けて正しく伝えて行く事は重要な役目です。

それは歴史に足跡となって残ります。

若い取材陣に、「しっかり伝えてくれよ。君たちは今 前代未聞の歴史的ニュースに立ち会っているのだよ。社会に対して、また世界に向けて全身で受け止めた事を命を賭して伝えるのだよ。君たちの仕事はインターネットで世界中の人が見ているよ。」と心秘かにエールを送りました。

▼豊池美術店ホームページはこちら
>> http://www.toyoike.co.jp/