横綱相撲 | 豊池美術店のブログ

横綱相撲

イチノジョウが人気です。

○○市乃丞と云う江戸時代の歌舞伎役者かと想ったら大間違い。

初入幕で勝星を続ける力士の事でした。

白鳳と対戦するので注目しました。

見事に白鳳は自分より大きい逸ノ城を投げ放ちました。

今まで取って来た相撲の場数が違うなぁと感心しました。

取組み後のインタヴューで、相撲を盛り上げた後輩に対して、これからも好い相撲を楽しみにしていると淡々と語りました。

エールを送るとはこう云うことかと感心しました。

千秋楽結びの一番前にアナウンサーが「満員場内全ての皆さんが白鳳二敗に並び、逸ノ城との優勝決定戦を待ち望んでいるでしょう。」と言いました。

勝手に決め付けないでください。僕は白鳳には負けて欲しくない。

千秋楽の結びは横綱が本割で勝ち、きっちり締めてもらいたいと応援しました。