ムード歌謡の巨匠 | 豊池美術店のブログ

ムード歌謡の巨匠

豊池美術店のブログ

中川博之先生からお電話を頂きました。

中川先生の作品は、「ラブユー東京」「夜の銀狐」「意気地なし」「生命のブルース」「さそり座の女」「足手まとい」「新潟ブルース」「サヨナラ横浜」「わたし祈ってます」「さようならは五つのひらがな」その他まだまだ有ります。

団塊の世代にとりましては、いろいろな想い出と共に活きている歌です。

その作曲生活45周年記念のアルバムを発表すると音楽事務所からご連絡を頂きました。

中川先生は岡山県の出身です。ロスプリモスの森聖二さんを偲ぶ会でお目にかかりご挨拶を申し上げました。

ご案内いただいたアルバムを予約させて戴くとほどなく中川先生から直々に御礼の電話を頂戴しました。

著名な作曲家の先生から直接お電話を頂き光栄に想いました。

「これからも、皆様に歓んで頂ける歌を作ってまいります。」と語られていらっしゃいました。