人との出会い 仕事と出会い | 豊池美術店のブログ

人との出会い 仕事と出会い


豊池美術店のブログ


演歌歌手・大川栄作さんのステージが笠岡で有りました。

以前から、生で聴いて見たい歌手の一人でした。

「目ン無い千鳥」にしびれました。

天職、運命について想いを馳せました。

大川栄作さんは福岡県大川市から歌手を志して上京し、同郷の作曲家・古賀政男さんに弟子入りしました。

古賀政男さんの作品「目ン無い千鳥」のリメークでデビューしました。

この歌は、コロンビアからアントニオ古賀さんの出したレコードのB面として発売されました。

テレビドラマ「新妻鏡」の主題歌として全国の人から支持されました。

古賀政男さんの亡き後、市川昭介さんの知遇を得て「さざんかの宿」が大ヒットしました。

人は人と出会い、仕事に恵まれて人生が動きます。

天職に出会い、天命に目覚めます。

運命はまことに不思議だと想います。