漫画「ピイのビジネス」15 | 白文鳥P田ピイの日記(R)

白文鳥P田ピイの日記(R)

since2011-yahooブログにてスタート-今年10年目のピイのブログです。
過去記事やコメントはFC2ブログ「白文鳥P田ピイの日記(H)」に移行しました。
漫画「チビたちの旅路」完結!まとめ読みも↑

漫画「ピイのビジネス」第15回

(2021.9.10)

 

 

最初のお話はこちら→ ピイのビジネス①

前回のお話はこちら→ ピイのビジネス⑭

 

 

 

ええじゃないかの小鳥たちは、

口々にお礼を言いながら元気に飛び去っていった。

おかげさまで皆の者の命が助かりましたでち。

この御恩は決して忘れませんでち。

必ずや報いてみせますでち。

 

 

とりあえず、元通り施錠しておくでちゅん!

残った粟穂をこの辺に置いておくっす!

どうせ時間の問題でばれるっすよ!!!

 

 

…で、先輩どうするんすか!?

困ったでちゅんよ……

 

 

もうこうなったら、夜逃げするしかないでちゅんよ!!

はああ!?自分、

ものすごいもらい事故なんすけど!!!?

 

 

そのとき、社屋の玄関の方から、

何やら声が聞こえてきた。

ごめんください!

こちら、P商事さんですね?

粟税局から査察に参りました!!

 

 

社長室の3人はしびれあがった!

ぴ!?聞いてないでぴ!

今日は社員はほとんど休んでるでぴ!

経理やパソコン室もだれもいないでぴよ。

倉庫の担当者もいませんよ!!

 

 

結構です!

こちらに隠し粟穂があるとの情報を得ましたので、

今から社内を査察させていただきます!

粟税局査察部、通称「粟サ」の精鋭たちが

P商事の社内になだれ込んだ!

 

 

ぴいいいいい~~!!!

今日いる社員はこの5人だけでぴ!

なんだか状況が変わってきたでちゅんよ…

自分、まだ社員じゃないっす…

 

 

わざとらしく置いてある数束の粟穂といい、

どうみてもこの扉が怪しいです!

私の目に狂いがなければ、

ここに隠し粟穂があるにちがいありません!

 

 

 

鍵をわたしなさい。

はい、どうぞでちゅん!

ご協力感謝します。

ぴいいいいいい!!!

 

 

 

つづく