漫画「ピイのビジネス」1’ | 白文鳥P田ピイの日記(R)

白文鳥P田ピイの日記(R)

since2011-yahooブログにてスタート-今年10年目のピイのブログです。
過去記事やコメントはFC2ブログ「白文鳥P田ピイの日記(H)」に移行しました。
漫画「チビたちの旅路」完結!まとめ読みも↑

漫画「ピイのビジネス」第1回

(2014.2.25)

 

 

                      原作:P田家長男

 

                        絵:P田家母  

 

 

 

ピイは粟穂を販売することにしたぴ!

イメージ 1

ほんとでちゅんか!?買いたいでちゅん!

 

 

 

 

1粟穂につき2粟穂ではんばいするですぴ!

イメージ 2

 

 

 

 

 

今粟穂持ってないでちゅんよ…

イメージ 3

 

 

 

 

 

大丈夫!ピイがかしてあげるぴ!

イメージ 4

何粟穂ほしいですぴか?

 

 

 

ほんとでちゅんか!?

イメージ 5

8粟穂ほしいでちゅん!!!

 

 

 

 

そんならピイが16粟穂融資するですぴから、

イメージ 6

はい、8粟穂ですぴ!今16粟穂の借金ですぴよ。

 

 

 

 

借金は嫌でちゅん!

イメージ 7

今すぐ返すでちゅんよ!

 

 

 

 

そんならその8粟穂をよこすですぴ!

イメージ 8

16-8で、チュンは今8粟穂の借金ですぴよ!

 

 

 

 

 

それではさいならぴ~~~!

イメージ 9

明日また来るから返済よろしくぴ~~~!

 

 

 

 

 

 

……………………!!!!

イメージ 10

何か知らんが、借金ができてしまったでちゅん!?

 

 

 

 

 

つづく →「ピイのビジネス②」

 

 

 

 

ついに禁断のピンドラの箱を開けてしまうでぴ!

最後にして最古の未完の漫画、

ここに再始動でぴ!!!

 

 

今までの漫画と違うのは

お話の筋をすでに忘却、

細部の小ネタはもちろん、大まかな流れすらも

頭から消え失せてるという困難さ。

 

ブログネタがつきてしまったというだけで、

安易にこれを始めてしまっていいのか!?

 

鳥写真の方が人気ありそうだったら、

こそっとFOするかもです‥。