漫画「ピイのビジネス」13 | 白文鳥P田ピイの日記(R)

白文鳥P田ピイの日記(R)

since2011-yahooブログにてスタート-今年10年目のピイのブログです。
過去記事やコメントはFC2ブログ「白文鳥P田ピイの日記(H)」に移行しました。
漫画「チビたちの旅路」完結!まとめ読みも↑

漫画「ピイのビジネス」第13回

(2021.9.3)

 

 

最初のお話はこちら→ ピイのビジネス①

前回のお話はこちら→ ピイのビジネス⑫

 

 

 

あんたはなかなか勉強熱心でちゅんね!

ここが粟穂畑でちゅん!

広いっす!なんもないっすね!

イナゴがきれいに食べていったでちゅん。

 

 

 

何でこの会社に入ろうと思ったでちゅんか?

志望動機っすね!

面接じゃなんも聞かれなかったっす!

自分も飢饉で困ったクチっす!

 

 

P商事だけが安値で粟穂を大放出したっす!

まじイケてるっす!

その後も業績落ちてないっていうじゃないっすか!?

これはキてる~~って思ったっす!

 

 

あの時市場に出した分とは別に

緊急用の粟穂を備蓄してあったでちゅんよ。

囲い粟穂っすよね!

どのくらいあるんすか?

 

 

ここが備蓄用の低温倉庫でちゅん。

今はこの囲い粟穂を運用してるでちゅん!

すごいっすね~!

 

 

ん~~。でも、あれっすよ。

この量だと少なくないっすか?

ん?あんた、なかなかするどいでちゅんね。

 

 

ま、わが社の粟穂はこんなもんじゃないでちゅん。

まだほかにあるんすか?まじすごいっす!

 

 

いいでちゅんか?

この先は社外秘でちゅん!

二重扉の中に隠し粟穂があることは

誰にも言ってはならないでちゅんよ。

 

 

うっす!自分、口は堅いっす!

あっ!向こうからなんか来るでちゅんよ!

 

 

ええじゃないか!ええじゃないか!

粟穂を喰ってもええじゃないか!

粟穂をとってもええじゃないか!

ええじゃないか!!

 

 

つづく