漫画「ピイのビジネス」10 | 白文鳥P田ピイの日記(R)

白文鳥P田ピイの日記(R)

since2011-yahooブログにてスタート-今年10年目のピイのブログです。
過去記事やコメントはFC2ブログ「白文鳥P田ピイの日記(H)」に移行しました。
漫画「チビたちの旅路」完結!まとめ読みも↑

漫画「ピイのビジネス」第10回

(2021.8.31)

 

最初のお話はこちら→ ピイのビジネス①

前回のお話はこちら→ ピイのビジネス⑨

 

 

 

チュンから事の次第を聞いたピイさんは驚愕した

ぴいいいい!!

粟穂を全部刈り取ったでぴと!!!!?

ちゅちゅ~~ん!!

(やっぱまずかったでちゅんか~~!?)

 

 

 

粟穂が全部無事…

安堵のあまり、ピイさんは魂が抜けそうになった。

…怒られずに済みそうでちゅん…か?

 

 

 

チュンよ、ここは空き倉庫だったはずでぴ。

端から端まで全部粟穂でいっぱいになったでちゅん。

ぴっ!?そんなに豊作だったでぴか!!

 

 

 

倉庫の中では、社員たちが

大量の粟穂の検査や仕分けに追われていた。

​​​熟成が必要なものは、別で保管するでし

 

 

 

社員の皆さん!今回はお手柄だったでぴ!

特別手当として、

一人10粟穂のボーナスを支給するでぴ!

 

 

 

やったでし!さすが社長!太っ腹でち!

社員の士気と社長の評価が一気に高まった!

 

 

 

P商事の社員たちがたらふく食べていたころ、

世間では粟穂飢饉が勃発していた。

イナゴの残した爪痕は思いのほか深かった!

 

 

 

都市部では粟穂が高騰し、

商社の打ちこわしが起こった。

倉庫から粟穂を強奪する粟穂騒動も頻発した。

 

 

 

社長!粟穂高が軒並み続いています!

世間の鳥たちも困っているぴよ!

社長!このままではうちの倉庫も狙われます!

ぴいい…ここが踏ん張りどころでぴが…

このまま粟穂を囲うのは人道にもとる行為でぴ。

 

 

 

仕方ないぴ!

今回収穫した粟穂をすべて市場に出すでぴ!!

利益は度外視でぴいいい!!

 

 

つづく→ピイのビジネス11