ミニチュア粘土とホイップ初挑戦 | 白文鳥P田ピイの日記(R)

白文鳥P田ピイの日記(R)

since2011-yahooブログにてスタート-今年10年目のピイのブログです。
過去記事やコメントはFC2ブログ「白文鳥P田ピイの日記(H)」に移行しました。
漫画「チビたちの旅路」完結!まとめ読みも↑

鳥粘土を作った余りでいろいろ作りました。

リンゴとカボチャは会心の出来であった。(リンゴが1cmくらい)

 

 

お菓子や果物をいっぱい作りました。

ケーキにホイップを載せたかったので、練習しました。

この容器は…、ぴーちゃんさんにスズメの餌をいただいた時の入れ物だということは内緒にしておいてください。

 

 

なんかできるんじゃね?ってなり、いきなりやってみました!

…失敗しました。

粘土が軽すぎてひっついてくるからです。

これを成功させるにはケーキを保定する人が必要です。

 

 

 

これだけできました。

カボチャ3種、果物3種、メロンパン、シュークリーム、かすたどん、あわしま堂お菓子3種。

そして失敗ケーキ。

 

 

失敗ケーキもろともつぼさんちに送りました。

文鳥にニスを塗り過ぎて、てかてかしてますね。

色の保護をとるか、風合いをとるか…難しいところです。

 

 

次は、羊毛鳥を作りました。

 

続く。