UCCさんのコーヒーセミナーにいってきました! | チームsirocaのブログ

チームsirocaのブログ

生活家電ブランド「siroca(シロカ)」の公式ブログです。
商品の情報やパンやレシピの話などを中心にお届けします♪

こんにちは!

チームシロカ、試食担当のハマグマですクマ

 

先月になりますが、

UCC上島珈琲さんで開催されている

コーヒーセミナーに、

シロカ開発メンバーと参加してきました。

 

UCCさんは、シロカのオリジナルコーヒー豆を

作っていただいているご縁で、

今回コーヒーセミナーにご招待いただいたのですが、

セミナールームが完備されていて、とってもキレイ!

ちょっと感動しました。。。。すごい。。。。

 

1回目はコーヒーのカッピング(色々なコーヒーの特徴の違いを体験!)や、

 

 

コーヒー豆の産地別の知識、

最後はミルクカップフォーマーで泡立てたミルクを使った、

 

 

ラテアートの講習で大盛り上がり!

 

 

こちら、講師のかたが作った、

めちゃかわいわんこさん。

 

 

やばい、かわいすぎる(*ノωノ)

 

それに対して、こちら私が作ったわんこさん

 

 

犬というより・・・熊?

おかしいな・・・犬のつもりだったんだけどな・・・。

 

カッピンク体験では、

「霧のように吸い込んでください!ズズズッと!」

と、みんなでズズズ体験をしたのですが、

これがとても難しい…霧にならない。

 

様々な産地当てのクイズや、試飲をさせていただいて、

コーヒーに関する知識を深めたチームシロカなのでした。

 

コーヒーメーカーの開発に、

この知識、存分に生かしたいと思いますっ!

 

 

UCCさんではいま、こうした体験会やセミナーを通して、

コーヒーをもっと身近に感じられる活動に力を入れておられるそうです。

とっても勉強になりました!

ありがとうございました(*´ェ`*)

 

▼UCC上島珈琲株式会社
http://www.ucc.co.jp/


▼UCCミルクカップフォーマー
http://drip-pod.jp/drip_front/commodity/0000000001/890895000/


▼siroca×UCC ブレンドコーヒー
http://siroca.co.jp/kitchen/coffeebean/index.html