10月8日 波止アイゴ | 競馬犬シロちゃんの飲む釣る喰う

競馬犬シロちゃんの飲む釣る喰う

釣ってきた魚をアテ(肴)にして暮らしてます。
地磯・波止・渓流に出没します。

朝一からアイゴ狙い。

 

夜明けに現地到着。人少ない。

ていうか、フカセの人はいません。

 

これはどうやら釣れてないんだろう・・・

 

まあ、やるしかないんで準備して開始。6時過ぎ。

久しぶりの細ハリスと小さい針に苦労しながら・・

 

しばらくマキエしてたら、ウリボウが全開チーン

これはアカンやつ。

 

2時間位はベラとウリボウとコッパグレと格闘。

もうやめようかなと思い始めた頃に、30センチ級の

グレが見えだした。

 

テトラの向こうを釣ってるので、掛けても取れんあせる

すぐにゴリ巻きしても間に合わない。

3回は切られた。情けないダウン

 

ここはアイゴは取れるけど、グレは難しい。

まあ、私が下手なだけか真顔

アイゴ24~27センチ グレ25センチでした。

余ったマキエは冷凍したんで、また行きますよチョキ