『777』 | 胡晴の記憶の本棚

胡晴の記憶の本棚

読んだ本やその日あったあれこれ

(少しネタバレ注意)

 

2023年9月に出版された、伊坂幸太郎 さんの

『777』 を読み終わりました。

 

『グラスホッパー』『マリアビートル』『AX』の姉妹編

殺し屋シリーズの1冊です。

 

簡単なお届け物の仕事のはずだったのに、

なぜか殺し屋と闘う破目に陥る七尾。

 

人って簡単には死なないけれど、

死んじゃう時にはあっけなく死んじゃう。

殺し屋なのにうかつすぎるでしょうと、

七尾じゃなくてもツッコみたくなる展開。

 

話内容と同じくらい楽しみなのが、登場人物たちの名前。

奏田と高良(ソーダとコーラ)

マクラとモウフの印鑑が、布なのも面白い。

 

一番ほっとしたのはココが死んでいなかったこと。

いい人はやっぱり生き残って欲しい。